フードスタイリストのマロンちゃんがお届けしてる3分クッキングの連載/『マロンの勝手におもてなしー!』

毎月見てくれてますか~?!(笑)

マロンがゲストのために選んだ一枚のお皿が、ゲストとマロンと、そして料理を…、

ハートも胃袋も…、ひとつにしてくれる…。

毎回ゲストにマロンが心を込めて作る一皿のおもてなし料理よ!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010062009050000.jpg


▲こちらは、ページに使ってるマロンちゃんイラスト!髪の毛立ってる~?!(笑)






【マロンのおもてなし3か条】



*その①

ゲストと料理を一枚の皿でつなぐ



*その②

オモテ(表)ナシには、ウラ(裏)ワザあり!



*その③

おもてなしの仕上げは笑顔!






前に、マロブロにゲストの方を紹介しましたが…、覚えてる?!毎回、素敵なゲストをお迎えしてますよん!

さて、おもてなしには、裏技あり~★(笑)

おもて(表)なしには、うら(裏)わざあり…。

これぞ、マロ~ン★マジック~極意!(*^-')b★★★





今回のメニューは、〝ホット!ホット!ライス〟。

ホット!がふたつ?…、

つまり、ひとつは辛さで、もうひとつは温かさ…。

挽き肉を使ったエスニックテイストのちょいピリ辛混ぜごは~ん!

これからの暑い季節にぴったりのメニューですよ○!

かくし味のカレー粉がポイント~。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010062009040000.jpg


▲今月のお皿は、フランスのジャンルイ・コケ社のお皿…。世界の王室や皇室でも使用されているとか。






今回は、ストックをテーマにしてませんが…、

挽き肉にプラス香味野菜、調味し、作りおきしておくと…、これがまた重宝するわよ○!

バリエは無限大~◎!(笑)

簡単ストック術を覚えるといいわね~!あ~っ、お腹がすいてきた~!(爆)






今日は日曜日…。

3分クッキング/7月号、本屋さんで手にとってみてねっ!

美味しさは、幸せ…。

そして、おもてなしの仕上げは…、笑顔…。

笑顔の数だけ…、美味しさと料理があるって、マロンは感じてますよ…(笑)。

さてっと…、お昼は何にしようかな~??