いや~、流行りの?焼きカレー食べました~!

で、いきなり口に放り込んだら…、口の中の上顎あたりが熱かった~(笑)。

な~に?やってんのマロンちゃ~ん!(爆)






マロンの持ってるレシピ本、海外の本も含めるとすご~い数持ってま~す!

カレー関係の本も整理してたら…、た~くさんありました~!






カレーって皆好きだよね?!

懐かしのレトロカレーから、本格派のインドカレーまで…。

レトルトカレーから、缶詰カレーまで…。

いまは、ご当地グルメでも人気のある焼きカレー。






マロンのカレーレシピの中にも、チーズを最後に加えて仕上げる〝焼きさばチーズカレー〟があるけど、これがまたイケる~○!
また紹介するわね~~!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010052817550000.jpg


食べたのは…、
ドリア風に、チーズを乗せたタイプ。

オーブンでしっかり焼いた、ガッツリ焼きカレーは特に男性に好まれそうね~?!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010052817570000.jpg







お家カレーでも、作れるわよ!

耐熱性の器が必要ね~!

ご飯を平らに詰めて…、カレー、チーズと重ねていけばいいんだけど…、

焼きベーコンを加えると更に旨さアップ!出来れば薄切りより、塊のベーコンがゴロンと入ってた方がいいね~!







さらに、野菜を合わせると美味しいよ~!

柔らかい野菜でなく、サラダの野菜スティックだと、ちょっとかたいけど…。

歯応えが残るカリッとでなく…、サクッて感じ…(笑)。

生でなくて、火をいい感じに通してね~!

大根や人参などのみずみずしい野菜は、味のポイントになるわよ!

ある程度のかたさが、あのこってりで柔らか味の中で生きてくれま~す!

缶詰のベビーコーンなども使っても…。

あと、生のトマト…。焼きトマトって美味しいよね~!こちらも、表面に乗せてね…。

味を更にアップしてくれます!プチトマトでも…。

缶詰のコーンを散らして…、ドライパン粉を振りかけ…、好みでバターをちぎってのせ、いざ、オーブンへ。

あっ、その前に卵を落として焼いてもね~!

回りが焼けて、パン粉が香ばしく焼けてサクッサクッ感も加わり…、皆がだ~い好きな味に…!