今朝も、またはっきりしない天気よ~?!

東京は、曇り空…。





少し明るくなってきました!

遠くに鳥のさえずりの音が…。

そのまた遠くから、かすかに車の音…。

ある意味?…、自然と喧騒が交差する…、

ここは都会の東京砂漠…(大笑)。

その中で、マロンちゃんは逞しく生きていま~す!(爆笑)





さて、朝ごは~ん。





皆さん!何を食べますか~?

パン派?ごはん派?

マロンは、両方!

気分によって、違いますもん…。





皆さん!ご存じ…?、クレープ好きなマロンですが…(笑)、

お馴染みのパンケーキ、なごみ系のホットケーキもいいわね~!

幸せ、粉もの系…。





ホテルの朝食で、よくパンケーキをオーダーしたりしますが…、

いま、まさに進化してますよ~、パンケーキちゃん!
で、最近美味しい粉、あるものね~!





いま、手作りブームもあってか再び注目の昔ながらのホットケーキ。あの甘~い味もなごむよね~!





皆さん!どっちが、お好き??





最近、生地がモチモチな粉物が好まれますが、

マロンは、だ~い好きなクレープみたいな…、
もっちり!感のあるパンケーキを好みま~す!

もっちりに併せて、表面が、カリッと焼けたタイプもいいですね~○。





フレンチトーストみたいに、焼いたパンケーキを、さらに卵液につけて焼くフレンチトースト風も好き!

よく作る食パンを使うマロンのフレンチトーストのレシピ。今度紹介するわね~!

これ、必見よ~(笑)!
カリッと焼く、マロン★マジックがあるのよ~(笑)。
うふふ…。

お見逃しなく~、毎回マロブロチェックをお忘れなくよ~!(笑)





パンケーキと言えば、メープルシロップね!

あと、バター、バターキャラメルソース、ホイップクリーム、シナモンシュガーなど…。





昔(?)NYのカフェ。ん~、名前が出てこない…?!
~で、食べたパンケーキ、美味しかったわ~!

あと、ホテルプラザで朝食で食べたパンケーキも最高でした…。





これぞ、王道、正統派のパンケーキ。いいわね?!





皆さんの朝ごはんは…?

今日も、素敵ッな一日を。
美味しい朝ごはんは、一日の始まり…。大切にしたいですね!!