昨夜は、昼酒で始まり…、夜酒で終わりました…(笑)。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010050412150000.jpg



そば屋は、せいろで〆て、次の店へ移動…。

思いつくまま…、近場の駒形どぜうに向かいました~!

何度か訪れてますが、これから暑くなる季節は、栄養補給に…、スタミナがつくどじょうはオススメ~!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010050413040000.jpg



元気になりますよ~○。
下処理したどじょうと割りした?が入った鉄鍋が出てきます!炭火で、いい具合に火を通していきます…。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010050413100000.jpg



柳川も好きですが…、マロンは、ネギだけをた~っぷり乗せた、このシンプル鍋が好きです!

どじょう臭さもなく、ネギの甘さと香りが食欲を、より掻き立ててくれます…。





江戸時代からどじょうと日本酒はつきもの言われる位…、やっぱ相性がいいですね~!

ぬる燗をチビチビやりなから、どじょうをつまみ…。

粉山椒を、ぴりっと効かせれば、これまた極上の味わいに!旨い!イケる!

途中、餃子&ビールで繋ぎ…(笑)、






次に向かったのは、アメ横。

また、混んでました~(笑)。たどり着いたのは…、ガード下の飲み屋~!

入り口のテーブルに、詰めて座らされ…(笑)。ギュー!

下町ならではの楽しさ~!





次ぎに向かったのが、根津…。

根津にも、いい店があるのよね~?!根津を散策して…。






最後に向かったのは、六本木~(笑)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010050420350000.jpg



B級ご当地グルメ~!

讃岐もんじゃ!なるものをいただきました!刻んだうどんと、うどん粉が入ってました…。明石焼きの味?!(笑)

外国人バーで、80年代の音楽を体で感じて…、






最後の最後は、西麻布のバーで…、

ワインをいただいて帰りました…(笑)。

飲んだ、浴びた、歩いた一日でした…(爆)。

やっぱ、東京散歩って楽しいね~!!最高っ★★★