昨日の講演会でも、後半に調理器具の使い方を皆さんに、ご披露いたしました~!






皆さんも、使ってる調理道具の意外?な使い方…レッス~ン。

この道具は、何々用、何々専用として使うのもいいんですが…、マロンから言わせれば、それってナンセンス!ナンザンスよ~~!?(笑)






マロンの七つ道具?は、変幻自在よ~★(笑)
マロンちゃんも、変幻自在よ~★★(爆笑)

パン切りナイフだって、何で、なんで~?皆、パンしか切らないのよ?!わかんな~い(大爆笑)。


そこで、トマトの薄切り!に使う…。これが、またよく切れるの~。

トマトナイフってあるけど、パン切りナイフを小型にしたようなもので、
つまり大は、小を兼ねるではないですが…、
パン切りナイフで十分なのよ~!

一度トライしてみて!2~3㎜の厚さだって切れますわよ~○。






さて、ピーラー。皮むきだって何で表面の皮だけなの…(笑)?
人参の薄切り~、一本縦に全部切っちゃうと、サラダやスープに使えるわよ!

野菜を、たくさ~ん食べれま~す○。






あと、きゅうりの薄切り…。
昨日ステージの上でこれも、やりましたが…。

サンドイッチのサンドに!横に寝かしたきゅうりをピーラーで横に薄切りにしていくの!
少しずつ重ねて一枚のシートにして、パンに合わせてカット。

皆さんが、いつも包丁で切るのとは違~うプロのカッティング~!技~!!

今度、画像を載せますね~!(笑)左右の手の使い方もテクニックがいるのよ~!!






あとは、スライサーも便利な道具!
薄切りタイプを、一個持ってる重宝するわよ!

道具って、歯の切れ味が悪くなったら変え時よ~!

ピーラーも、スライサーも…。皆、切れない、使いづらいのに…、いつまでも使ってるでしょ?!(笑)


包丁もそうだけど、切れない道具は、疲れるの!
これも、調理の基本です!





あと、実用性も大事だけど…、デザインも大切な要素ね~!使う人の気分も大事よ~!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041515180000.jpg


最近、マロンの傍にいる、ニューフェイスの超お気に入りのキッチングッズ達です。

マロンパンと相性のいいマイヤーのシリーズです!
カラーリングを楽しんでますよん。






耐熱性のゴムベラ、トング等など…。

マロンパンの必需品…、こだわりますよ~!






またの機会に、マロンパンとマイヤーの合わせ技を、紹介しますね!

きっと役にたつと思うわよ!
おばあちゃんの知恵ならぬマロンちゃんの知恵袋…、皆さ~ん!おっ楽しみっにね~~★







マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041515180001.jpg