皆さま~、お待たせ~!
お約束~ソウルの旅ご報告よ~★

早速、マロンちゃんの気まぐれフォトを、ご覧あれ~!(笑)






▼インサドンにある店で、あさりうどんを食べました~!入口近くにある店で必ず立ち寄ります。
あさりのあっさりスープは、食べ過ぎたお腹に優しいの…。キムチと一緒に食べると、これまた最高よん○。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041913420000.jpg






▼インサドンの通り沿いにあった乾物屋。
ピンクのリボン!結んだリボンのVの字カットが、昔懐かしい!昭和のカットよん(笑)。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041914030000.jpg






▼インサドンの細~い路地を入ったところにあるお茶屋。以前、撮影で何回も訪れました~!
木蓮の花が、あまりに美しく…、カシャ!★
休憩~、しょうが茶を飲みました。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041914210000.jpg






▼ロッテホテルに向かう途中、中心街にある川を渡ります…。
この近くに干しダラのスープを食べさせる美味しい店があるとの情報?!
気になりながら…、歩きます(笑)!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041914540000.jpg






▼韓国に来てまで、あのドーナツ屋のあのドーナツを食べたくなり、誘惑に負け、入店…(笑)。
ストローが、韓国カラー&ドット!(笑)


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041915120000.jpg






▼ロッテホテルのラウンジ。イチゴと朝鮮人参のジュースをゴックン!飲んでばっか。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041915470000.jpg






▼さて、これ何だと思う?!
マロンが、必ずや訪れるお茶屋!サンチョンドンにある店にあるものです…。

答は、鹿の角を煎じて、ゼリー状になったもの。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041916200000.jpg






▼葛根湯みたいな香り(笑)の味がする、どす黒い色のお茶…。
10種類の漢方薬を煎じたものだそう…。
これに、鹿の角のゼリーを溶かして飲みます!松の実、くこの実、なつめ、くるみなどが入ってます!

さっきから、しょうが茶、朝鮮人参とか…身体にいいものばかり~(笑)
マロンちゃん、ますます元気ちゃ~ん!!

この黒い茶を飲んで、風邪が治ったことがあります!効果テキメン○!滋養強壮バツグン◎!!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041916200001.jpg


手前が、しょうがの砂糖漬けをお茶うけに…。
しょうがは、マロンのマイブ~ム★


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041916250000.jpg






▼坂を登ります!
ソウルの旧と新が一望出来るこの辺りは、今人気スポットだそう。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041917110000.jpg






▼お寺に飾ってあった提灯(?!)が、あまりに美しくて…。カシャ!★


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010041917550000.jpg





この続きは、またね~!
東京は、雨…。
皆さん!体調こわさないように!
その時は、ソウルへ~!
パワフルな街ですよん!