皆さん、晩ごはんに間に合わないかしら~ん?!

すでに、食べちゃったかしら~ん?食べちゃったよね~?!(笑)

マロンのチョコッと簡単イタリア~ン。お教えしちゃいますよ!






意外と魚の干物って、冷凍庫に入ってたりしない??
皆さん!干物って言うと、魚焼き用のグリルか焼き網で焼いてるよね?

そこで、マロンちゃんが、教えちゃいます!

フライパン焼き。
フライパンでソテー。

えっ、フライパンで焼く?のと皆々様、驚いちゃいますが…(笑)。

マロンちゃんは、アジの干物も、オリーブ油で焼いちゃいま~す!(笑)

そうね、確かにあんまりフライパンで焼く人は、いなかったわね~(笑)
マロンは、かなり昔?から~(笑)






まずは、開いた方をこんがり焼いて、ひっくり返して皮の方も焼きます。身が厚ければ蓋をして蒸し焼きに…。
焼きすぎるとかたくなるので注意よ!

仕上げにバルサミコ酢をかけて、白ワインのつまみに!イケますよ○。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010040613330000.jpg


写真は、焼いたアジに〝香りパン粉〟を乗せたもの。これワンランクアップの技~!

今日は、パン粉を使った香りパン粉を、教えちゃう~!

パスタや、サラダのトッピングにも使えるし、グリルした肉や野菜にも合うわよ~。ホタテ貝などの魚介類も、おすすめ~!
ストックして、いろんなものに使ってちょ!!


香りパン粉を振りかけて、好みでバルサミコ酢やレモンを添えても…。
マロンちゃんは、乾燥トマト/ドライトマトも、乗せちゃいました~!
ホント、アジフライ?な味(アジ)だけど…、香りがあるので、ひと味違うの~(笑)






【香りパン粉】

材料(作りやすい分量)


・ドライパン粉 2カップ

・オリーブ油 1/2カップ

・にんにくのみじん切り 2片分

・ドライトマト 3個 せん切り

・ドライオレガノ 小さじ1

・パセリのみじん切り 大さじ1

・ハーブ塩(または塩) 少々

・粗びき黒こしょう 少々





<作り方>


フライパンにオリーブ油とにんにくを熱し、香りが立ってきたらパン粉を炒める。
色がついたらドライトマト、オレガノを加えて炒め合わせ、火を止めてパセリを加え、ハーブ塩、こしょうで味を調えて取り出す。


簡単でしょ…?!
パン粉を焦がしすぎないようにね!苦くなりますよ~。



晩ごはんには、間に合わなった人は、明日作ってね~!

マロンの晩ごはん??

マロンちゃんは、焼き肉ちゃんでした~!魚でなく、お肉でした~!
お肉も、だいすき~~!!(笑笑)