マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010031011120000.jpg


六本木にある新国立美術館に来ています!

ルノアール展をやってました~!が…、
ルノアールは、またにして…(笑)。エスカレーターで上がって…二階のカフェに入りました~!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010031011140001.jpg






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010031011210000.jpg


ここは、あのVOGUE社がスポンサーのカフェらしく、とてもモダンでシンプルな空間が広がってます…。
まだ、ランチ前なのか?客もちらほら…。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010031011350000.jpg






血糖値は、さっきのドーナツ一個で上がってるのでハーブティーにします…(笑)。
ローズヒップティーの深紅の色に吸い込まれそう!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010031011340000.jpg






ルノアールさんだって、この色は出せるのかしらん?巨匠ピエール=オーギュスト・ルノアールさんも、出せない?!…(笑)なんて、上から目線で問いかけてみま~す!(-ω☆)キラリ~ン






ルノアールと言うと、裸婦像や、女性像で有名ですが、印象派の柔らかい筆づかいは、とても魅力的です。俗っぽいですが、男性の裸体は描かなかったのかしらん…?!想像してみました~(笑)
四月の上旬までやってるみたいなので、また時間がある時に、時間を作って、ゆ~っくり見にきたいと思います…。






秋からは、ゴッホ展も、予定されてます。鮮やかな色と、熱い思いを伝えるあの激しいの筆づかいは、ゴッホの独特の絵画スタイル。
芸術に触れるって大事なことだし、そんな貴重な時間を大切にしたいですね…。
皆さんも、そんな時間を持ってくださいね~( ̄ー ̄)v

外は、すこし日がさしてきました!ガラスについた小さな水滴が、氷柱みたいにキラキラ光っています…( ̄∇+ ̄)/



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010031012420000.jpg