生きるとは、食べること。

一日、三食…。

人って、毎日毎日…、食べ続けてるのよね~!






さて、マロンの朝ごはん!本日は、懐かしい卵ごはん!あったかごはんに卵…、
卵かけごはんね~!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010022612050000.jpg


いや~、究極のシンプル丼よね?!この一杯の黄金色のごはんで大満足するのは、なぜ?かしらん…??






卵かけごはんと言うと、人によって、食べ方にこだわりがありますよね?流儀が、あるのよね~?!(笑)

マロンは、いたって簡単!マロン流は、ごはんのテッペンに、穴をあけ、そこに、卵を割り入れ安定させます!もちろん、白身は、ご飯の上に流れだします!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010022612340000.jpg


ただ新鮮な卵、あるのみ!醤油は、少なめ、多目は、その日の気分!さっとかけるか?たらすか?卵の黄身を目指すのか…?(笑)






醤油は、大事な役割だけど、普段使ってる醤油で○!みんなに、ごだわり醤油は?なんて…よ~く聞かれます。お取り寄せは…?!
答えは、なし!(笑)
醤油が、ソースじゃなければ、いいのよ!(笑)なんて、マロンはよく言います。話します。
で、答えます…!






てー言うか、こだわる人は、こだわればいいのよ!どこどこの、何々は旨いとか、あれでない駄目だとかね~(笑)勝ってに、おやり!(爆) Σ(゜д゜;)






さてと、醤油をかけて、しばし、美しいシーンに目を奪われ…、かき混ぜて、一口。
ここで、味がちょと物足りなければ、醤油をプラス!

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010022612060000.jpg






究極の丼。ご飯料理ね!

あとは、ご飯の友さえあれば、いいわね?
明太子、白菜キムチ、漬け物…。お好きなものを~!





ご飯の友と言えば…。
フライパン焼き味噌ちゃん!マロン★マジック!炸裂のレシピよ~ん!
熱々ごはんに、ピッタリ!今度、ブログで紹介するわね~お楽しみに~(笑)

みなさんの、究極の簡単ごはん料理。教えてちょ!コメント、お待ちしていま~す!