虎ノ門から、新橋を抜けて…、銀座にでました!もちろん、歩いてよ~(笑)今日はね…。ウフフ






数寄屋橋を抜けて、ソニー通りに入ると、えっ~、変わったわ~この辺?!お気に入りのおでん屋が、なくなってる~(涙)
そのかわりに、ハイブランドのビル、ビル、ビル…。で、マツモトキヨシが、並んでる~!風変わり?(笑)様変わりの銀座ね~Σ( ̄◇ ̄*)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020920150000.jpg


歩いていると、あっ、ここ!去年オープンした、あのハーゲンダッツの直営店。一度来たかったの~(*^-')b
直営の店はたくさんありますが、ブティック風の店舗は初めて…。
たしか、世界初…?ここ銀座しかないと聞いてます!なかなか、センス良さそう?!






で、中に入ってみると…、ここでしか売ってないアイスクリームを発見!食べたくなって…、
サロンへ案内してもらいました。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020919590000.jpg






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020918410000.jpg


こちらは、ももいちごを使ったデザート。
おおぶりのカクテルグラスに入った、なんともエレガントな春らしい桜の花を、思わせるような…デザート。
こちらの商品は、数量限定でした。






回りのモコモコは、ココナッツのムース。滑らかでなく、プルプル、ふわふわモコモコ感が…○。
上にふってある赤いパウダーは、フランボワーズのフリーズドライ…。






中央には、希少性の高い〝ももいちごのアイスクリーム〟程よい滑らかさと、濃厚な、あのいつもの味…だけどチョッと?違うの?!プチッとあたるピンク果肉が、おいし~!
アイスクリームの上には、細長いビスキュイが…。

で~、このアイスクリームが、この店だけの限定!






ももいちごのアイスクリーム、いつも食べてるストロベリーとは、ん~、ひと味ふた味、違う~!!
このお店だけしか売ってなくて、数も限られてるとか…。
テイクアウト出来るのは、あの蓋付きのいつものサイズ。もちろん、こちらはコンビニには売ってませ~んΣ( ̄◇ ̄*)エェッ~(爆)





マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020918440000.jpg


グラスの底には、野いちごソース&皮入りライムジュレ。
下は酸っぱめで、上になるほど、甘く~。
ロングスプーンで、底からすくって、食べると、ひとつになって口に広がり、美味しさアップ。マロンもアップ!






残り少なくなったら、全体を、さっと混ぜて~。
ムースのモコモコ感が全体を混ぜても、溶けてしまうのをカバーしてくれて…、味と食感を飽きさせません!
さすが、プロの計算された味!思う存分に楽しめました!






プラス幸せ気分を、味わいました…。し・あ・わ・せ !!

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020919400000.jpg

やっぱり…、(-ω☆)キラキラ☆キラリーン でなくてはね~!