初台のキッチンスタジオで、お仕事終了しました!3分クッキングの新連載の撮影で~す。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020812490000.jpg


今回のゲストは、二十五年来の知り合いの洋菓子研究家の加藤千恵さん。午前中、自由が丘のスタジオで撮影させていただきました!テラスでも、撮影。いい写真が撮れましたよ!(*^o^)/\(^-^*)






ご子息の裕君とも久しぶり~の再会でした!
千恵さんの片腕として今や、千恵さんのマネージャー兼会社を切り盛りしてる若手実業家…。






小さい頃から、知ってるので、ついつい裕君と言ってしまいま~す(笑)!
千恵さんとは、雑誌や単行本の撮影でご一緒したり…、


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020812440000.jpg






イベントのゲスト出演をお願いしたり…、コラボでイベント等など…。
山梨の山の家(通称、千恵さんの別荘…)でのロケ。遊びを兼ねての、撮影で幾度か訪れました~(o^-')b





マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020816250000.jpg


千恵さんの最新作の本…。『菓と茶』。ページをめくると、千恵さんワールドが広がりま~す!(-_☆)キラリ

お菓子づくりは…、夢づくり。
これは、千恵さんの言葉です。千恵さんのお菓子に対する熱い思いは、お会いしたときから変わりませんね~!
以前、大阪でお仕事をご一緒しましたが、プロとしての仕事の取り組み方には、仕事ぶりには…、頭が下がりました。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020812500000.jpg


あと、千恵さんのお花のセンスも以前から、マロンは大好きです。山の家での撮影の時…、コスモス畑のコスモスを、千恵さんがセンスよく生けられたこと…、いまでも強く印象に残ってます!いつも、お花を欠かせないセンスは、お見事ですね!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020811170000.jpg


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020812500001.jpg


さりげなく…、柔らかく、で、そして優しい色合い…。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020812580000.jpg


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020812270000.jpg


思わず、写真を撮らせていただきました~!カシャ!★カシャ!★カシャ!★






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020813050000.jpg


こちらは、千恵さんが輸入してる紅茶です。
フランスの〝テオドー〟のもの。マロンの好きなハーブティーもあります!
箱入りのティーパックの詰め合わせを、頂戴しました!香り高い紅茶は、気分を高揚させてくれま~す!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010020815060000.jpg






と~っても、楽しい撮影でした。千恵さん、裕君、ありがとうございました!!
3分クッキング、5月号。皆さん!お楽しみに~★★(*^▽^)/★*☆♪