NHKの生本番、終わりました~!ほんとっ、あっという間に…、生放送は時間が過ぎていきます!
皆さ~ん!見ていただいたかしら…?!






番組中に、マロン宛のファックスもたくさん頂戴いたしました!
ありがとうございました~!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040810.jpg


本番十五分前に、スタジオに入り、ピンマイクをつけ…、出番前に、メイク、ヘアも、再チェック~!(o^-')b
最終の段取り確認!これが、大事!!流れを確認します。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040820.jpg






通常、リハーサルで、一度本番さながらに作ることもありますが…、今回はマロンの動きだけを、チェックします!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040808.jpg


すでに、今回登場する出来上がった料理二点が、タイミングよくスタンバイ…。番組冒頭で紹介するときに、登場します!まだ、ラップフィルムがかかっています。小松菜にも、濡れぶきんが…。乾燥しないように、配慮されてます!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040812.jpg






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040817.jpg


心強い!プロの料理スタッフの方が、お二人…。細かく材料、必要な道具の確認も…。
併せて、差し替え用の鍋も、出番を待ちます!
マロンの動きが重要になってきます。短い時間で、集中力を高めます!(笑)






炒めるためのマロンパンが用意してあるんですが、本番前には、極弱火にかけて、セットアップしてあります!この心遣い…(涙)、素晴らしいプロの仕事を感じます!しかも、カメラからきれいに見えるように、材料や道具もレイアウト。手慣れたものです。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040814.jpg






マロンが、何をここで必要か…?全てがお見事!に把握されてます!盛りつけに必要な道具も、スタンバイ!完璧~○。不必要なものは、なし…。






本番中の出し入れも、実にスマート…。安心して本番にのぞめます!
盛りつけるお皿も、皿を乗せるランチョンマットも定位置に…。






多くの経験が、ものを言う!プロの生現場での強さ!を、肌で感じます…。
まさに、プロの技、お仕事ぶり!実に美しい!?beautiful!!勉強になります。
気の使い方、判断力は、それはそれは凄いものです。





マロンが大切にしてることで、よくスタッフにも話をしますが…、
大切な三つの…気!

気を使う!気を配る!気をまわす!






相手に対する、大切な気持ち…。
マロンも、これからも大事したい、三つの言葉です!
今回も、たのしくお仕事させていただきました!これも、スタッフの皆さまのおかげです…。感謝!☆