この前、ブログで紹介しましたが、RKB/今日感テレビの出演の模様を、レポーターマロンちゃんが、お伝えいたします!(笑)






九州ローカルテレビは、マロンちゃん、初出演です!もちろん、料理のコーナー。簡単、おいしい、節約をテーマに華麗なる料理を披露いたしました(笑)!






生放送とあって、回りのスタッフは、緊張感を隠せません。ディレクターの指示のもとに、まずは、インサート用に、お皿に乗った料理の完成を収録。そして、カメリハ、台本を元に段取りのリハーサルをやっていきます!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010012715010000.jpg


料理の番組を、皆さんが見ててわかるように、出来たもの、完成されたものが出てくるという場面を、見たことあるでしょ?!これを差し替えといいます。






今回は、すでに焼き目がついた肉が、マロンパンに乗って、さながら焼いてるようなシーン用に一つ。もうひとつは、煮て完成された仕上げのみを残す出来上がったものが出てくるシーン用です。
生放送ですから、時間調整も兼ねて、細かい確認をします!






事前に、スタッフが本番ギリギリに用意をして、スタンバイし、マロンパンは出番を待ち(笑)!
料理って、時間がたつにつれて、どんどん姿を変えてしまうので、なるべく自然に見せるように、よきタイミングで調理しスタンバイするのです。この調整が大変…。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010012715040001.jpg


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010012715040000.jpg


スタジオは、本番中。スタジオの外で、その差し替えを準備しているところです。
マロンは、本番前に衣装チェンジとメイクを手早く仕上げて出番待ち…。
本番前のマロンちゃんを、カシャ!★


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010012714510000.jpg






あっという間の楽しい生放送でした!生放送は、早い(笑)!!
スタッフの皆さん!ありがとう!お疲れでした!!
また、九州の皆さんにテレビで、お目にかかれる日を楽しみにしています…。






で、本日。きょうの料理/NHK教育テレビに、マロンちゃん出演しますよ。
昨日と今日の二日間の放送。皆さん!昨日は、チェックしましたか??
再放送は、夜21:00~21:25です。
では、素敵な一日でありますように…。