カレーにタバスコ?!
前に書いたブログに、コメントの書き込みもありましたが~、マロンは、いま、タバスコにはまってま~す!マロンにとっては、カレーにかけるのも、普通かも!かも…?(笑)






まあ、好みですが…、カレーにタバスコ試してみてね~!(笑)タバスコと言えば、ピザ!p(^-^)q
いま、はまってるのが、ピーマンピザ…。ビザじゃないわよ、ピザよ~(* ̄O ̄)ノ(爆)






で、いま、ピーマンちゃんにも、はまってま~す。
あの緑のピーマンの美味しさにはまってま~す!
ピーマンは、今まさに、マロンのマイブーム。パプリカでなく、昔からある小ぶりのテカテカのあのピーマーン!(*^-')b(笑)






マロンの幼い頃は、赤い人参、緑のピーマンは、子供たちの敵!きらいな野菜の代表的な一つじゃなく~、二つでした~(笑)( ̄▽ ̄;)…
昔の野菜は、とにかく匂いが強烈~っ!くっさ~f(^_^;
いまは、だ~い大好きな野菜。






そこで、ピーマン嫌いな子供たちに、どーにかして?ピーマンを食べさせてあげた~い!企画?!
でで、考えたのが…、
ピーマンちゃんとマロンちゃんの料理絵本!!
ピーマンちゃんとの愛の物語…(笑)。ピーマンレシピ満載!もち、栄養面にも触れたいわね~。どーかしら?!この企画??(爆)






ストーリーの展開は…、
最初は、楽しく始まり…、ラストは、えっ~?、マロンちゃんが、ピーマンちゃんを食べちゃう~(爆)!(▼皿▼)Ψ
幼い頃から、体が弱かったマロンちゃん。ピーマンちゃんは自ら犠牲になって、マロンちゃんに元気になって貰いたい一心に…σ(^_^;)?。
涙なくしては、語れないドラマなんです(涙)…。






ピーマンは、油と相性抜群の野菜!油でさっと炒めて、歯応えを楽しむのもいいわね~。





ここで、(*^-')bマロ~ン★マジック~★★

油で炒める時、
先に油に塩を少々を加えおくの!そうすると、塩味もしみやすく、色艶よい仕上がりになり、熱によって臭みも和らぎますよ!






勿論、茹ででも臭みはとれます。
その場合も、湯に塩と一緒に、油少々を垂らすの~。
普段の塩ゆでにプラス油。油通しならぬ、お湯油通し!是非、お試しあれ…。






青?緑の野菜は、皆さ~ん!このやり方を…。
油は、料理に応じてサラダ油、オリーブ油、ごま油など…。






韓国では、ピーマンやししとうなどを、クタクタに煮た醤油味の料理をよく目にしますね。じゃこを加えたりもしますね。これが、また美味しい!
さっと炒めてもよし、柔らかく仕上げてもよし。
出しを加えて、煮含まさせてもクタクタにしても美味しいわよ。






で、はまってるのが、ピーマンピザ~。
改めてピーマンの塩味との相性の良さ…を、感じます。
あの食べたときのの歯応え…、ピーマンの青臭さに…、


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010011921220000.jpg


うっとり~マロン( ̄ー ̄)v
これまた、はまってるタバスコを、た~っぷりかけるのがマロン流よ~(大笑)!





昔、懐かしいピーマンの思いでが、記憶が、いままた甦ってきました…。
嫌いなものほど、好きになるのね~σ( ̄∇ ̄ )不思議…。うふふっふ…。