前にも書きましたが、マロ~★ンは、大の麺好き~!(* ̄O ̄)ノ
お昼食べたのに、気が付けば、夜も麺を食べてることありますね~!( ̄▽ ̄)b(笑)





広島に仕事で入った時、必ずといって立ち寄るのが、つけめんで有名な…“ばくだん屋”。必ずといって食べにいきま~す!
広島つけめん。結構はまる味なんですよ~O(≧∇≦)O !!






その店が東京にもあり、急に食べたくなって、たま~に足を運びま~す!
お店の壁に、ウマイジャロッ!って書いていてありました~o(^-^o)(o^-^)o
たしかに…ウマイッ○!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010011811470000.jpg


たれに特長ありの…、真っ赤で辛~い!(▼皿▼)Ψ地獄だれ~(笑)
でも、ただ辛いだけでなく味にコクと深みがあるの!





辛いものは、辛く!がモットーなマロンちゃん!味にインパクトがないと、いまやつまらないの~\(^o^)/(笑)
まあ、辛いのが、嫌いな人は、問題外よん!(爆笑)






麺は、太麺でシコシコ、モチモチ感あり…。辛くて濃厚なたれとも、よく絡み癖になる味…。






冷たいたれもありますが、マロンは、つけそばを注文!で、辛味噌味をオーダー。水気を切った冷たい麺を温かいたれにつけていただきま~す。(*^▽^)/★*☆♪






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010011811480000.jpg


つけだれに、味付け玉子がゴロン入ってる~!箸で割ってみると、ネットリ卵黄が顔を覗かせます!卵って辛味を緩和させるのよね~(^o^ゞ実は…。






メニューに辛味目安表なるものあり。0倍~二十倍まであり…。マロンは、中辛で注文。中辛も、6~10倍まであり。さらに、六倍を指定…(笑)






20倍になると番付入り~とコメントが書いてありました!コメントがオモロイ(笑)
★大辛口から火が…
★激辛うわ~~~~等など、
と書いてありました!(笑)でで、20倍が番付入りとなるわけです…!(爆)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010011811490000.jpg


秘伝辛味のたれの壺を発見~!
スプーン一杯で三倍と書いてありました(汗)ギャーΣ( ̄◇ ̄*)エェッ~






麺には、のりが、たれにはしなちくが…。食べて感じたことは、この、のりとしなちくが、不思議とマッチしてること!これは、たべにきゃわかんないわよ~。





好みでゴマをすって~加えても。
食べるって、やっぱ楽しいわ!ホントに!
皆さんも、辛麺。一度トライしてみてね~( ̄∇+ ̄)v感想は、ブログコメントに!忘れないでよ~!!情報を、皆さんに伝えてあげてねっ~!(o^-^o)






食べて辛~い!からって、マロンちゃんに、文句をいわないでよ~(#`皿´)
辛いものは、辛くが、マロンのモットー!中途半端は、なににしても嫌いです!!ハッキリしないとね~\( ̄0 ̄)/








明日20日に、オージー・ビーフ&ラム公式サイトのブログ「マロンびっ栗通信」を更新予定です。








今回もレシピやプレゼント企画が盛りだくさんです。


みなさ~ん、要チェックよ~( ̄∇+ ̄)v


http://www.aussiebeef.jp/b2c/