いや~、携帯カメラ事件から二日が立ちましたが、まだ事件は解決してません(笑)?!
しばらくは、画像なしのブログになりそうよ?!(涙)( ┰_┰) …。






ブログを始めるようになって、普段から気になったものを撮影するようになりましたね~(*^-')b面白いものがあれば、即!カシャ★と…ね!(-゜3゚)ノ






保存してる画像の中に、お豆の写真一枚あり~!
今日は、お豆のはなしをかきま~す!( ̄ー ̄)v


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010011516280000.jpg






マロンは、お豆が大好き!いろんな種類の豆がありますが、それぞれに個性的で、あの自然の美しい色には心を奪われま~す!(笑)






最近また、豆の美味しさにはまってます(⌒‐⌒)v
調理して、サラダで食べたり、昔からのひじき煮にしても、いつものカレーに加えても…、なかなかいけるんですよ~。要は、豆に火を通しておけば、あとは楽チ~ン!






豆料理というと、手間がかかるし、難しいそう、一晩水に浸すのは、至難の技(笑)面倒だわ~、おまけに、ふっくらきれいに煮えな~い!などなど…。考えてしまうんだよね??






まずは、お豆ちゃんを煮るしかないわね~(*^ー^)ノ♪(笑)次回、ブログでは、初めての方でも、お豆を簡単に煮る方法を書きますね~!お・た・の・し・み・に!!