昨日は、またまた日テレお昼の番組「おもいっきりDON!」の収録のお仕事で、都内にありますキッチンスタジオにおじゃましました~。(*^▽^)/★*☆♪





スタジオにも、また生出演しますので、皆さん!ぜひ見てくださいね~。約束よ~(^-^ゞ






日本テレビ「思いっきりDON!」放送日は、1月13日(水)11:55~13:50 です。(* ̄O ̄)ノ






さて、今回はマロンといっしょに頑張ってくれてるスタッフ~のお話しを少し・・・。






テレビは様々な工程を撮影しながら料理を進めて行くのでレシピ本などの撮影に比べると、一品あたりの撮影時間がとってもかかるものなのよ~。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba border=




決められた時間の中で作業をこなすためには、当然、調理のアシスタントが必要不可欠!とっても重要なお仕事なのよ~。マロン一人じゃ無理、むり~(^人^)
この場を借りて感謝♪<(_ _;)>






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba border=




皆さん、見てみて~!テレビ局のスタッフの方、技術さんを合わせると、結構いるでしょ~!?
これでも、今回はまだ少ないほうなのよ~。(>▽<;;






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba border=




このような材料を切る仕事だって、
「今日の撮影ではどう切った方が美しく見えるだろうか…?」、
「どうやったらおいしく見せることが出来るか…?」、
「どうやったら、レシピをより簡単で楽しく出来るか…?」というように、真剣に考えて取り組むかどうかで、成長の速度がまるで違うものなの。




実際大変だけど、マロンは、この作業行程が楽しいのね!美味しいレシピに仕上げるまでは、妥協はしないし、まさに自分との戦いなのよ~(笑)






一瞬の閃きが、仕事の出来具合を左右させるんです!
(*^-')bマロ~ン★マジック~★★は、こうして作られていくのよ~(笑)




マロンもこの仕事を長~くやってきたから、このような仕事でも、一目見れば、その人の実力?が分かるようになったわ~。(^o^)/~~





もちろんマロンだって下積みの時代はありましたよ~(笑)





でもマロンは本当に昔から仕事は全力でやってきたという自負はあります!自分がやった仕事、全てに愛情をもってやってきました~!(・o・)ゞ





まだ若かりしウン十年前?(笑)、真剣に取り組むが故に、スタッフと意見が衝突することもしばしば・・・。





時には悔し涙を流すほどのときもありました・・・。ヽ(TдT)ノ





でも、絶対にその困難から逃げようとは考えず、絶対に何とかしてみせる!見返してやる!って意気込みでやってきました。若かったわね~(笑)今思えば、力入りすぎ~、力んでましたね~。若さゆえ…。




でも、それは料理を、だれよりも愛し続けてきた賜物!?
好きだったから…★。
続けてこられたのね…★★。
そうやって、今のマロンが存在するわけです。





最近では仕事がつらいといってすぐ辞めてしまう人たちも多いですが、そこには何か意味があるということを見つけて、がんばって欲しいと思うマロンでした・・・。直ぐに結果なんて出ないわよ~!





マロンは、自分なりにプライドをもって頑張る人が好きだし、応援したいの!(*^ー^)ノ♪そんな若い人を応援したいの!♪



皆さ~ん、スタッフ全員の思いが詰まった収録現場でした。オンエア、お楽しみに~!\(^o^)/
さて、どんなお料理が登場するか…?!