お家で、ふぐパーティー!?>゜))彡>゜))彡>゜))彡





ふぐ >゜))彡と聞くと、高級魚のイメージがあるわよね?!
東京で、ふぐの刺身、ふぐの鍋と言うと、お店で食べるものと思いがち…おまけに値段が、高~いと頭に浮かびます!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image0001.jpg


でも、ふぐって愛嬌のある顔してるよね~?!マロンの知り合いにソックリの人がいますよ~(笑)

と、と思った…ら、写真はカワハギだよね~???
Σ(゜д゜;)やだ~、ふぐでなく、カワハギに似てたということよね~。ず~っと、ふぐに似てると思ってました~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!マロンちゃん、大勘違い~~(爆)






意外や、大阪も含め西のエリアでは、ふぐって安価で食べれるのよ~(*^▽^)/★*☆♪






で、お店でなくて知り合いのお家でご馳走になりました~。それも、虎ふぐの天然ものよ~(*^-')b
寅年に、合わせて、とらふぐ~(笑)贅沢でしょ~!?





マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010010618230000.jpg


湯引き/ボイルしたものと唐揚げ。唐揚げは、二度揚げして、カリッと!骨のまわりが、なんともいえず美味しい~delicious~!






さっとボイルしたものは、水菜を添えて。いっしょにサラダ感覚でいただきます!程よ~い歯ごたえがあり、ほんの~り甘味がありま~す!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010010618240000.jpg


薬味って言えば、細ネギの小口切り。お決まりのもみじおろし…だよね??
写真のオレンジ色は、もみじおろしならぬ、人参のすりおろし。美しいでしょ( ̄∇+ ̄)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010010618420000.jpg


このニンジンに、美味しいゆず胡椒を合わせれば、立派な薬味に!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010010618360000.jpg






小皿に、ボイルしたふぐ、水菜、そして、ニンジン、ゆず胡椒、細ネギ。ポン酢を、振りかけて、さっと和えて食べる…。
好みで、オリーブ油をたらしても…。
幸せ~( ̄ー ̄)ウマイ






お鍋もいいけど、贅沢三昧のおつまみは、お酒に合うし…ついついお酒もすすみ、まさに!酒肴万歳~☆\(^o^)/(笑)






気取らないおもてなし!
いいですよね~?冷えたシャブリで、乾杯~(^_^)/□☆□\(^_^)
とっても素敵なおもてなしでした…!