おもち、大だ~い好き!お正月はお雑煮を始め、おもちを食べる機会が多いですよね~\( ̄0 ̄)/皆さ~ん、食べ過ぎてな~い??





こないだブログにも書きましたが、埼玉でNHKの収録の時、ロケ先で、つきたてのおもちをいただきました~!
つきたても、なかなかの味!おろし大根と醤油であえ、もみのりをのせてシンプルにいただきましたが、これまた美味~!♪( ̄▽ ̄)ノ″
もち米の美味しさって、また格別の楽しさ?!があるよね~(*^ー^)ノ♪






つきたてのおもちっていっても、いまや昔と違ってマシーンを使うの~。
こないだテレビで紹介してた日本一のもちの街、岩手の一関、興味深かったわ~一度訪れてみたい場所ね!





岩手と言えば、わんこそばは有名ですが、わんこもちも?あるとか(笑)
自動もちつき機は、一家に一台があたり前。三台使ってる家もありましたよ~(爆)






以前、番組で紹介したサンゲタン、覚えてますか?コンビニで売ってる赤飯のおにぎり一個を使って作るサンゲタン。こちらも、もち米(o^-')bマロ~ン★マジック~★★






近いうち、ブログでレシピ紹介しますね!皆さ~んブログチェック、ヨロシクよ~ん!(o^-')bマロ~ン★マジック~★★レシピ!今年も炸裂よ~(-゜3゚)ノ






で、昨日土鍋でフォンデュをやりました~(*^-')b
しめに薄切りのおもちをしゃぶしゃぶにして食べました~!あのトロ~リとしたなんとも言えないほどよ~い甘~い味は、ほんとクセになりますよね~(* ̄O ̄)ノ
ソースとよく絡んで、美味しさ倍増!
フォンデュのレシピ?おってブログ紹介しますね~!( ̄∇+ ̄)v…はい。






おもちのトロ~リ感とは、ちょっと違いますが…、粉もの系のたこ焼き。これまた、マロンの大好物!だ~い好きな食べ物です!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2009121317320000.jpg


マロン流のたこ焼きは、こだわりソースに、ちょっとだけ練り辛子を加えます!アツアツをハフハフと食べるのが美味しいよね!
たこ焼き大だ~い好き~!\(^o^)/






あ~、数年前大阪の心斎橋で食べた屋台のたこ焼きのあの味…。今でも忘れられない味ですね…( ̄ー ̄)






で、皆さ~ん!またまた、マロンからのお知らせよ~!
オージー・ビーフ&ラム公式サイトのブログ「マロンびっ栗通信」第三段を更新しました~(^-^ゞ






昨年行われたクリスマスランチパーティーの様子やマロン流『オージー・ビーフの薬味しゃぶしゃぶ』のレシピが掲載されてたりと盛りだくさんの上に・・・・今回はなな、なんと!〝マロン ポットパン〟のプレゼント企画もあるので、みなさ~ん、要チェックよ~( ̄∇+ ̄)v


http://www.aussiebeef.jp/b2c/