NHKきょうの料理「地元の味をいただきます」の収録で、埼玉県さいたま市におじゃましてま~す。ロケ一日目で~す!
ご一緒したのは、後藤アナウンサー。楽しい収録風景を紹介しますね!(o^-^o)






鮮やかな緑色の野菜で、栄養満点の野菜と言えば…?!
答は、小松菜ちゃん!
そして、小松菜を持つマロンちゃん!!

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040375.jpg






今日は定番料理。
小松菜を使ったマロンの定番料理をご紹介しました!






きょうの料理テキスト1月号(発売中)と来年の放送を楽しみにしていてくださいね~。

※きょうの料理 NHK教育テレビ/2009年1月27日、28日
両日とも下記の放送時間です。
*11:00~11:25
*21:00~21:25






雲ひとつない青空なんだけど、外ロケとあって、とっ~ても寒かったわ~ΣΣ( ̄◇ ̄;)

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040348.jpg






お茶の間(ちょと古い~?)の方は、天気がいいと暖かそうにテレビ見えるそうですが、テレビの向こう側ではいろんな苦労がありますのよ~ヾ(⌒∇⌒ /(笑)






新鮮で瑞々しい野菜はおいしいことはもちろんですが、とっても美しいの~!ビューティフル!!(*^-')b
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1040356.jpg

そんな小松菜がハウスにいっぱい!見て!この美しい緑を!緑色の湖…。






ハウスの中は暖かく、強烈な土の匂いが、どこか懐かしく癒されました~!で、テンションまで上がっちゃいました~+。(*′∇`)。+゜






マロンの小松菜の定番料理。見てのお楽しみ~!マロン★マジック~★★満載ですよ~!






最後はご家族の方と一緒に食卓を囲んで楽しくいただきました~。
お孫さんと一緒に楽しそうに食卓を囲む、おじいちゃん、おばあちゃんを見ていると、とっても幸せそうで、なんだか心温まり、寒かったことなどすっかり忘れていました~。






「地元の味をいただきます」三回目の出演です。スタジオ収録では味わえない醍醐味があるので、ぜひ機会があれば、また出演したいと思うマロンでした・・・。
ロケ二日間…。また続きをご紹介しますね~(*^▽^)/★*☆♪