本日、日本テレビ、サプライズ。ウチの鍋王座決定戦!ご覧になりました~?
みごと私ことマロンちゃんの鍋が、一位に輝きました~☆(^ー^)☆(^-^)v☆(^.^)☆






寒い冬にかかせない鍋。最近では、不景気風の影響かはたまたブームもあってか「ウチ鍋」をやる人増えてますよね~( ̄0 ̄)/
今年も土鍋が売れてるそうね~?






みなさ~ん!マロンちゃん鍋〝マロンパン〟買って、ピンクの鍋で鍋料理っ~のも粋だよ~おつなものよん!(笑)スタッフからの切なる願いでもありま~す!よろしく営業!!でした~(笑笑)+( ̄~ ̄;)






話を戻して…いまや、タジン。タジン鍋もみ~んな知ってるものね~(^o^)/水炊き鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、トマト鍋、カレー鍋。で~、ちゃんこ鍋…。いや~、アレンジ鍋が流行ってますね!(o^-')b






調理法も、重ね煮流行り。つまり、蒸し煮が人気!蓋を使って、シンプルな材料を使い、短時間で調理出来て、野菜もた~っぷり食べれることもあって、シンプル鍋も、人気急上昇中~!





やはり、簡単で美味しい!!は、永遠のテーマなのね~(笑)






だって、最近手抜き料理が、肩で風を切って堂々と邁進してるじゃな~い!?ダメ~×手間を抜いても、手は抜くな!そういう思考はダメダメよん…ヾ(≧∇≦)〃






手間も、なにかしらひとつくらいかけてほしいわ♪( ̄▽ ̄)ノ″手を抜いたら料理じゃないのよ!マロンの持論です!( ̄∇+ ̄)はい。ふっ~(^_^;)






さて、番組では、「我が家の鍋が一番ウマい!」と題して、それを豪語する(笑)鍋自慢の4人の中から、お互いに試食して、一番ウマい鍋を決めるという番組の流れ…。






今回は、ナイツのお二人が進行役。ゲストは、城咲仁さん、山口もえさん、山田ルイ53世さんとマロンちゃんの4人…!(*^ー^)ノ♪






それぞれ個性的な鍋が登場しましたね~!山田ルイ53世さんはキャベツ一個にコーンビーフをつめて、スープで煮たもの。見た目は、いまいち(笑)でしたが、お味はなかなかのもの!






城咲さんは、ヨーグルトと上手く使ってましたし、山口さんの、しめのリゾットは、最高に美味しかった~お店の味!( ̄▽ ̄)b






マロンは、鮭といくらを使った、たたき大根鍋を紹介しました。この鍋は、まわりの知り合いにも評判がよく、マロンの一押しの鍋!レシピは、またブログで紹介いたしま~す!
待っててね~、よ~くチェックしといてよ~(笑)見逃さないでよ~~(爆)






で、最終ジャッジ~!栗じゃなく(笑)、票が山口さんとマロンに割れて、最終的には、ナイツの塙さんがマロンに票をあげ、マロンちゃんがウチの鍋王に決定~!(*^o^)/\(^-^*)






いや~、素直に嬉しかったです!ありがとう!!感謝感激!!<(_ _;)>






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1030701.jpg
収録が、終了してみんなで記念撮影~カシャ★






とっても、楽しい収録でした~(*^▽^)/★*☆♪
さて、皆さんも明日はウチ鍋~!?何鍋にしよっか…??