いや~、すっかり風邪も抜けて元気よ~(*^ー^)ノ♪まだ若い?のね~マロンちゃん回復力早いわ!?(笑)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image0003.jpg
イベントでは、マロンパン=マロン ポットパンを使って料理のデモンストレーションやってますが、ど~もマロンは料理の作り方の話が先にいっちゃって、ついつい大事なマロンパンのPRを忘れてしまうので~す!(笑)






そこで、この場を借りてマロンがプロデュースしている「マロン ポットパン」を改めて紹介しちゃいます!ジャ~ンヽ(´▽`)/






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1030818.jpg



その①
まずマロンがこだわったのは、大きさや機能が備わっているのはもちろんだけど。このカラーリング!ピンクのポット(両手鍋)は、日本初で~す!
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image0004.jpg






これ、イベント中のマロンショット!マロンがいきなりポーズを取ったので、マネージャー、焦ったみたい!かなりブレブレよ~!(笑)
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image0007.jpg
話は戻って…、キッチンの中にこのマロン ポットパンがあるだけで、元気な感じにならない?楽しむって大切なことよ!料理は毎日のことだし、食べてもらう人に楽しんでもらう料理を作るためには、まずは自分が楽しく料理を作らなきゃ!






暗い気持ちで料理を作っちゃうと、料理の味にも影響しちゃうわよ~!+。(*′∇`)。+゜






その②
スタッキングしてコンパクトに収納しれたマロンポットパンは、さながら巨大なマカロンよ~!これ一台でOK!料理をこれから始める人のスターターセットとしても。
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1030820.jpg






その③
ポット&フライパンのサイズ・25cmもこだわりの一つ。マロンの作る料理は、このサイズが必要なの!今の流行は小さい鍋が主流だけど、本当に美味しいものを作るには、ある程度の大きさは必要よ!






その④
ポット・フライパンともに、ある程度深さを高~く作ってあるの。プラスある程度の重さが、調理中安定感を与えてくれます。
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1030797.jpg
その⑤
ポットはラッパ型になってるので、天ぷらなどを行なったとき、油が外にはねないので、キッチンをきれいに保つことが出来るよ!その場合、油は底から三分の一程度でいいのよ。






その⑥
フライパンの立ち上がり具合が、炒めている時に食材をこぼれにくいしし、茹でもの、煮物も可能!蓋を使って蒸し焼きも。






その⑦
ポット・フライパン共に丈夫なフッ素樹脂加工を施しているから、丈夫で長持ち!さらにお手入れ簡単!!





その⑧
ハンドルも特徴的でしょ?他のフライパンのハンドルと比べると短くカーブを描いているでしょ!このおかげで、とっても手にフィットして、扱いやすくなっているの!
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image0005.jpg
その⑨
シリコン製なので、さわり心地も抜群だし、長く火にかけていても、全く熱くならないのよ~。揚げ物にも適しているのよ!






その⑩
共通蓋のツマミもかわいいでしょ? 栗の形!マロンよ!頭の先がとんがっているの(笑)イベントでは冗談でツボ押しにも使えそうでしょ?なんていっているけど、冗談だから、本当にやらないでね~r(^ω^*)))
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image0006.jpg
その⑪
共通の蓋にはガラス窓も付いているので、調理中の様子が見られて、とっても便利!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1030791.jpg
その⑫
蓋の形もなかなか独創的でしょ~?このドームの形をした型と高さがある蓋のおかげで、流行りの大量の野菜をたくさん食べることが出来る、重ね煮、つまり蒸し煮することが出来るの!詰めるだけ詰めても溢れても蓋が出来るというわけ。この時、ポットのラッパ型がさらに効果を発揮。かさ張る量入れても形のおかげて対応出来ますよ。






かわいい形だけではなく、ちゃんとマロンとスタッフの想いがこのポットパンにはこもっているのよ~。
まだまだマロンパンについて語りたいけど、とりあえず今日はここまで~!






マロン ポットパンはマロンの公式ホームページから購入も可能です。



http://www.marons.net

イベントなどでも販売していることも多いので、ぜひ皆さん、マロン&マロンパンに会いに来てね!!






いままで、た~くさんのマロンパンイベントやってきました!これからも、マロンパンの魅力を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。
皆さんにも、是非とも一度手にとっていただきたいと心から願ってます…。うふっ(^.^)