東京は、移り変わりの激しい街…。それだけに、住んでて刺激のある街です!






中でも、いま人気のエリア丸の内。女性に人気のたくさんのビル、お店がたち並びます。






丸の内の近くに、マロンちの玄関!?(笑)東京駅があります(^3^)/新幹線の利用もあって、タクシーで、向かうことも多いのです…( ̄▽ ̄)b






国際フォーラムの脇を通るんですが、その斜向かいに気になる建物を発見!?オフィス街丸の内に、またまた新しい建物を見つけました~(*^-')b

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2009110612110000.jpg






その名も、丸の内ブリックスクエア。






気になったら、すぐに行動に移すマロンちゃん!東京の新名所に、早速遊びに行ってきました~(*^-')b






ヨーロッパ風のクラッシックな建物。緑もたくさん!





お昼時もあってか、たくさんの人がランチを楽しんでました。オープンカフェあり、太陽の下で食事も出来て最高~(^_^)/~~






海外からの日本初上陸の専門店、レストランも並び、賑わってました~(*^o^)/\(^-^*)






その中に、あの「エシレ」を扱う店を見つけました。ヨーロッパの三ツ星★★★レストランやロイヤルファミリーにも愛される、高級バターのあの「エシレ」。
マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2009110612130000.jpg






もちろん、バターも売ってますが、そのバターを使ったお菓子やパンも販売してます。お店の外には長蛇の列~( ̄▽ ̄;)入れませんでした(涙)






で、マロンの一言…。おいしい食べ方レッス~ン!(^-^)/
バケットとバター。バターは、柔らかくして塗るのでなく、スライスして、乗せて食べる…!(*^ー^)ノ♪





これが、上質のバターを食べる時のコツよ!
マロンに言わせれば、バターが溶けきってからでは、アウト~!バターの形をとどめた部分が、かろうじてまだ溶けきっていない瞬間が美味しいのよ。






溶けたバターに混じって、まだ溶けていない残骸のバターから醸し出されるちょっとひんやりしたミルキーなテイストが、舌の上に転がる瞬間が、紛れもなく美味。






バターは、溶ける前の瞬間が美味しいのよね~。柔らかくして、塗るのでなく、バケットに乗せて食べる感覚!(^_^)v






みなさ~ん、体験こそが味覚をアップさせますよ!マロンは、瞬間の美味しさを、これからもブログでお伝えしていきますわね~(笑)





本物の味を求めて「エシレ」の店、再び覗いてみま~す。レッツ!トライ!!\( ̄0 ̄)/