久しぶりの唐津くんち~!スケジュール調整が、どうにかついて…(^_^;)今年はくんちに帰ることが出来ました~やった~~( ´∀`)/~~


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2009110213280000.jpg






先月、唐津の料理教室の時に唐津の街なかでは、曳山のお囃子の練習の音が、あちこちから聞こえてました…。






あの、お囃子がいいんだよね~。血が騒ぐ~!あと、掛け声!♪エンヤー、エンヤー、エンヤー、エンヤー♪( ̄▽ ̄)ノ″男祭り~威勢が違いま~す!九州ん!祭りは、ひと味違うばいっ!(  ̄ー ̄)






いよいよ、唐津の1年のクライマックス!唐津くんちが近づいてきました…。唐津が、ひとつになりま~す\(^^)/






数年前、テレビの収録で、お世話になりましたが、いま思うと、あの人混みの中でよ~く収録が出来たな~と…。強行ロケでした~~マロンは、もみくちゃ、くちゃ~( ̄~ ̄;)


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2009110219070000.jpg






その時は、全国の郷土料理を取材してまして、唐津のくんちにも来たわけで~す!






唐津のくんち料理と言えば、あらの姿煮 >゜))彡 鯛の塩焼 >゜)))彡、ソーメンを添えて鯛ソーメンにもするそうです…。あと、がめ煮、つがに、鯉の洗い。卵どじも、あるとか…。






それも、これでもか~という位のたくさんの大皿料理が、テーブルにところ狭しと並びま~す!(^_^ゞ唐津の人の心意気です。






どんなものか~??おって、マロンがブログにて、お伝えいたしますね~(^_^ゞおっ楽しみっに~~~\(^^)/\(^^)/\(^^)/