みなさま、こんにちは~。マロンで、ございま~す!


なんと!日帰りでミャンマーとフィリピンに行ってきました~


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba


って冗談よヽ( ̄▽ ̄)ノ うふふ♪ごめんなさいね~


10月にイベントで、アジアンフードをテーマにした企画が決まり、都内で食べ歩きしたの。




これがミャンマー料理でシャンカオスエっていうあっさりスープの汁入り米麺。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba



これはフィリピン料理のアボドっていう豚肉と鶏肉の甘酢っぱい料理。


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba


マロン流にするにも本場に近い味を知らないとね~


なにごとも基本を押さえてこそのアレンジってことよっ (o ̄∀ ̄)ノ”


しかし、東京ってテーブルの上で世界旅行が楽しめる場所なのね~ヽ(´▽`)/