みなさま、こんにちは~。マロンで、ございま~す!


沖縄、石垣島に行ってきました~ヽ(´▽`)/


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba

初めての石垣島は、思ってた以上に素敵な場所で、マロンのハートに、美しく、優しく応えてくれました~。


青くて大きい空と海。


青というより吸い込まれるような、緑がかった海のグラデーションは、マロンの心を癒してくれます…。

空も、東京で見るより大きく、いつもよりグッと近くに感じました~ヽ(´▽`)/

市場を歩いたり、お店に入っても、の~んびりムードの人や街の匂いは、マロンにとって非日常感ありで新鮮…。


しか、しか~し、暑さといったら…凄いッ!Σ( ̄□ ̄;)

炎天下35度の暑さが、マロンちゃんを直撃~! もう、焼き栗状態~ッ(笑)

体感温度というと、自分の体温以上~!?ギャ~(◎-◎;)

紫外線防止に、日焼け止めをバンバン塗って、海へ岬へとドライブ~。

よく、沖縄にはまる人がいますが、気持ちがよ~くわかりました~!

気分は、最高ッ~!!(笑)


偶然見つけたかき氷屋さん。どこかマロンの幼かった昭和の匂いを感じました…^ロ^;


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba

マンゴーソースに、大好物のコンデンスミルクを、トッピングして貰って、ほてった身体を、冷やします…゜+。(*′∇`)。+゜


風に揺れるサトウキビ畑を抜けて、ポツンと佇む豆腐屋さんで、豆腐入りのおそばの「ゆし豆腐そば」も、いただきました。柔らかい豆腐の優し~い味に、これまたまた、癒されました(*^_^*)


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba


揚げたてのサーターアンダギー、香り高いラー油等々、美味しい地元の味と、出会えました~!


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba

嬉しかったのは、おそばに必ず乗っかってる、かまぼこちゃん。

練りものだ~い好きなマロンにとって、天国!かつ極楽~!!(笑)

スーパーに入っては、練りものを買って、おつまみにしてました(笑)


やっぱ、旅はいいですね~。



食と旅。改めて、体感溢れる旅を日本だけでなく、そして新しい味、食を求めて、世界を旅したいと思うマロンでした…。ウフフ…。(^ .^)~~~