みなさま、こんにちは~。マロンでございま~す!



我が母校、大阪あべの辻調理師専門学校での講演会の模様を、お伝えしま~す!


DSC_0004.jpg


辻調グループ校同窓会【コンピトゥム】主催の特別講演会で、卒業生の参加も含め、総勢300人近くの生徒さんが集まってくれました。


夏休み前とあって、出席者も、多く、とても嬉しかったです。


DSC_0027.jpg


我が母校の辻調ですから、マロンも自然と力が入ります。


何か、ひとつでも!生徒一人、一人に感じて貰えばと、熱く語りました!


DSC_0048.jpg


思えば、卒業して30年近くになりますが、昔生徒だったあの頃の懐かしい自分が、よみがえります。


生徒の前で、語ってる自分に、なんだか不思議な錯覚を感じました。


DSC_0113.jpg


一部の、テーマが、フードスタイリストとは、どんな仕事か…。


皆の眼差しが、真剣そのものです。


好きなことは、継続出来る!


ポジティブに前向きに生きてほしいと、願いを込めました~!


マロンのスタッフとして、力をかしてほしいとの、熱いメッセージも伝えました。


DSC_0093.jpg


二部は、MCを肥田先生お願いしての、生徒も参加してのディスカッション。


マロンにも、質問が、ありました。


マロン★マジックは、どのようにして生まれるのか…?


当時マロンの担任だった守木先生も、質問をなげかけて下さいました!


短い時間でしたが、とても貴重な時間でした!


未来、そして夢ある後輩達に、熱きエールを…。


DSC_0129.jpg


辻で学んだことは、今でも、マロンの心の中に生きています。


体の中に染み込んでま~す!


これからもずっと、マロンの誇りです☆☆☆