マロンズ・ネットをご覧の皆様、お客?さま~っ!マロンのブログが、今日からスタート!始まり、始まり~。


ということで、記念すべき第一回は、新潟旅行の巻。マロンパンのメーカーさんのある新潟に行ってまいりました~ッ!人はいいし、酒は旨いし、料理も美味しい!美味しい料理には、やっぱり旨い酒。これっきゃないでしょ!


えっ?酒の量はどれ位いけるのかって?飲みますよ~!大好きよ~!まさにそんなマロンにぴったりのイベントがありました!『にいがた酒の陣』!新潟県内の蔵元さんが、百件近く集まって試飲させてくれる大イベントで、開催は今年で3年目。会場の朱鷺メッセに入ると、生酒、純米酒、大吟醸、本醸造など様々…。しぼり立てから、長期間熟成させたものまで、個性ある日本酒が勢揃い!とに

かくた~くさんの種類が飲めるから、地元の人、日本酒ファンで溢れかえっていました。


若い人からお年寄りまで皆(^Q^)/^、ほろ酔い気分で幸せいっぱいの満足した(*^_^*)表情!☆時間が美味しくしてくれる魔法の水?!お酒は、幸せの水!中でも、マロンのお気に入りは、萬寿鏡(マスカガミ)の『純米吟醸じぶんどき 春の陽に』 という生原酒。品のいいピンク色で、シュワシュワ~ッと少~し発泡しているからすっきりした味わい。


来年も遊びに行きたいと思いましたよん。


マロンのブログ-20060328_1.jpg


ついつい飲み過ぎてしまったマロン。翌朝、珍しく?二日酔いモード(*_*)。帰りに美味しいお寿司をいただいたのですが、さすがに、お茶しか飲めませんでした~。で、帰りの新幹線では、お土産にいただいた酔い覚めにぴったりという甘酒を一本飲みほしました……。


楽しい人、素敵なモノ、ノリノリのイベントをこれからも、た~くさん紹介していきま~す。どうぞお楽しみにッ☆