夏の疲れ | お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

大阪平野区にて
代々続くお米屋さんを
アラ還夫婦でやってます

お米だけでなく
日々の生活で
感じたこと
気付いたことなど
気ままに書いてます

ここで投稿した事が
どなたかのお役に立てば嬉しいです

おはようございます

金曜日から体調崩して

夜ご飯も店屋物にして

家事せずとにかく早く寝て


土曜日 うちは営業してるので

しんどいながらも

主人が合間に時間くれて

家に入っては1時間ほど布団で寝て


何とか仕事終わらせました

その夜こそは…と思いつつ

やっぱり夜ご飯できなくて


味噌汁だけは食べたい!と思い

作って

味噌汁と玄米ごはんと梅干し食す


主人は外食

息子は適当に食べると言ってくれました

その日も早めに就寝


日曜日の朝もダラダラと寝てて

(起き上がろうとするとフラつく)

昼からどうしても出かけなきゃ行けなくて


サッと出かけて帰ってきました

この3日間くらい

朝はまだマシだけど

夜になると微熱が出て

(子どもみたいな熱の出方)


今回この熱とフラつきに悩まされた

熱が下がると

啖呵や咳も出てきて


こちらはそんなに酷くは無かったけど

咳って出始めると

止まらなくなる時ありますよね



金曜日にお彼岸だからと

お墓の花買ってて

変えに行けず


主人の姉妹グループLINEに

お花替えるの遅くなってしまいましたと

断り入れました


案の定

汚くなってたんだろう😅

前の花は義姉が抜いてくれてた💦


下の義姉は

相当忙しいはずなのに

墓参りだけは

こまめにしてくれてて


それが実はとっても

あんたダメね🙅‍♀️

って軽く言われてる気がする

ありがたいけどなんか嫌😅😅😅


なので今回も替える日まで

みんなに連絡しなかった


したら私が行ってあげると

手を挙げるのはわかってたから



なんか義姉の話に

すり変わりそうなので

これ以上はやめよう!


昨夜かなりデトックスが来て

出るもの出たら体が楽になってね


今もこうして書けるくらい

起き上がってもフラつかない!

あのデトックスが効いたと思う


そのお陰様は「塩」でした

そう!

このしんどい間


毎日

寝る前に必ず5g飲んでた塩を

飲まなかった


土曜日の夜思い出していつもの量を

飲んだんです

そしたら日曜日の夜にきた❗️


漢宝塩さまさまでした🙏🙏



私はこれで良くなっただけ

皆さんもきっと自分なりの方法あるよね



夏の疲れとも言えるくらい

涼しい風が吹くようになりましたね

どうかまずは自分の身体を大切に


私も夜の時間の使い方改めます😅

長くなってごめんなさい🙏