大阪府下 豊受大神さんお参り その1 | お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

お米マイスターますみ☆日本人に米は命そのもの(玄米食もおすすめしてます)

大阪平野区にて
代々続くお米屋さんを
アラフィフ夫婦でやってます

お米だけでなく
日々の生活で
感じたこと
気付いたことなど
気ままに書いてます

ここで投稿した事が
どなたかのお役に立てば嬉しいです

こんにちは


今日は朝から

氏神様へ三十日参りに行き

お墓の掃除をして



朝ごはんのあと

娘と選挙に行き

お昼ご飯

外で二人で食べて来ていいよと

言ってくれたのでヽ(≧▽≦)/ヤター!


じじばばさんのごはんだけ用意して

近くのうどん屋さんへ




そこでなんと😳

娘 彼氏ができたと👏🏻👏🏻


今年の初日の出

土手まで出て

私と二人で拝んで🙏✨


その時に前の彼氏と別れよう!と

決めた娘😅


それから

ずっと仕事で家にいたので

そんなことあるなんて

思いもせず…


どうやら今流行り?の

マッチングアプリで出会ったみたい💕


何人かとアプリでは

繋がって会ったりしたそうだけど

会うとなんか違う…😔だったそうです


今回の人は話が合うらしく

最近付き合うことになったって🥰




あ〜よかった💕


そんなこと聞きながら

今日のあと半日を

このまま家で過ごすのは

何となく嫌で😅


あ!

ミッションみたいだけど

教えてもらった大阪府内の神社⛩さん

近いところ行けるやん☺️


そう思ったら

行こう‼️




帰ってすぐに行きました

いつも行ってる四天王寺さんの

大通りを挟んで

真反対側になります☺️


ビックリするほど近くて

素通りしてて申し訳なく💦


丁寧にご挨拶してきました

お写真もちゃんと断って

パチリ📸させてもらいました




この愛染坂と書いてありますが

「愛染さん」って看板よく見てて ここか❣️と…

すぐお隣なので入らせていただきました


四天王寺さん関係の

縁結びのお寺でした

息子と娘の良縁を願って来ました☺️


帰ろうとすると

雨がパラパラ降って来て

駅までの途中で

大きなビル?🏢

マンション?をパチリ📸してる人が

おられたんですね


どこを撮ってるの?と見上げたら

大きな🌈が❣️


これ写メです

うっすらとダブル🌈になってますよね🥰


めっちゃ嬉しくて💖


お参りもひとりでゆっくり回れたし

ミケネコちゃんと

ꉂꉂ🐯猫ちゃんにも⛩で出会ったし


🐯と言えば

この大江神社⛩さん

敷地に

虎の狛犬いや元い!

狛虎さんが居てて


阪神タイガースファンの方々が

お参りするのかな?

らしき場所がありました


この狛虎ちゃん可愛いかった☺️




トンボ帰りしましたけど

気持ち良くお参りできました😁👌✨


あと残ってる府内の神社も

できればひとりで参拝したいと

思っています😊