週末ロング走・東大阪石切花園温泉 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

昨日は遅い時間からの出発でした
それでも少し涼しくて、これなら大丈夫かな
って淡い期待✨

私の苦手な河川敷(桂川サイクリングロード)
を行きます🏃

赤池のデイリーヤマザキで
いきなりアイスタイム‪🍦‬
私・ガリガリ君コーラ味
旦那・ガリガリ君コーラ味ソーダ味2個食い

さくらであい感でトイレ

すぐ近くの京阪八幡駅のコンビ二・もより市

めっちゃそそられたアイス❤
福岡のお店だって😋

そして京阪京橋駅名物フランクフルト
旦那はここで柳川アイスガリガリ君を食べた

東高野街道を行きます
この道は京都から高野山を参拝するための道で
八幡から河内長野まで続いてるんですってよ😆

いつもより少し涼しいとはいえ
枚方に着く頃には身体が火照ってつらいっ
スーパー万代でぱんださん直伝の
ロックアイスを購入
旦那はここでスイカバー食べてる
私はペットボトルのコーヒーで一服

ロックアイスを帽子に入れて頭を冷やして

首のbuffに氷を忍ばせると
だいぶん楽になりました🧊💦
しかもロックアイスって溶けにくいのよね😆

交野市に入った所で
そういえば、最近ブログでもインスタでも
よく見るかき氷の店は交野市やった!
すぐ検索したらちょうど通り道~!
ってことで急遽寄りました🍧
日野屋くだもの店

生フルーツにフルーツ100%のシロップ!
それで400円って安すぎる
私・パイン
旦那・いちご

旦那が、当然のように
「次なに味にする?」って言うので
私・レモン🍋
旦那・ブルーベリー
で、かき氷の向こう側で購入中の方は
なんとインスタフォロワーさんやった😆
最近インスタフォロワーさんが遭遇率高い
これを注文する時に、前で注文してた
ライダーの夫婦が「練乳無いの?」って言って
おばちゃんに「練乳は邪道」って怒られてた😂

京都市→八幡市→枚方市→交野市→寝屋川市→四條畷市→大東市→東大阪市と走ってきた

最後の5kmくらいで旦那が足が痛いって💦

走れなくなってめっちゃ歩いて

石切神社に寄らずに、昨年ドミさんと行った

花園温泉に直行でゴール♨️


旦那の足、靴の水没で足の皮はふやけてた
※この写真はお風呂後なのでちょっとマシ
足の皮が剥けたかと思ったって言ってた
こういうの、ウルトラとかマイラーの足で
見た事あったけど
ズル剥けになると歩けないので
水膨れで済んで良かったわ

ってことで、石切まで47km

そうそう、昨日食べたものは
食パン・ヨーグルト(パルテノ)・コーヒー
ガリガリ君コーラ味、アイスキャンディ(パイン味)、フランクフルト、かき氷2個、カフェオレ、サントリーペットボトル500mmの水、麦茶

旦那は
食パン・ヨーグルト・バナナ・コーヒー
ガリガリ君コーラ味、ソーダ味、アイスキャンディ(抹茶味)、スイカバー、かき氷2個、500mmペットボトルお茶、2ℓお茶2回購入、カフェオレ、サントリー天然水オレンジ味

これで長距離行けました😊
省エネの体になってきたのかも