週末ロング走・茨木市彩都へ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日のラン🏃


4時起床!4:15分スタート
旦那は3時半に起きてて
私を起こしてくれました

起きれるのなら、平日も自分で起きろや~
っていうのは私の心の声
(平日は起こさないといつまでも寝てます)

松尾大社
茅の輪くぐりが参道の真ん中にあって
ちょっと驚いた
開門前だし、先を急いでるので写真撮ったのみ

洛西でコンビニで朝ごはんを買って食べた

もみじで有名な光明寺
ここのお寺は朝が早いんだ~
これなら紅葉の混む時期は早朝来れば
空いてるかも🍁⠜

光風美竹通り
柳谷へ行く時は絶対ここの坂を通ります
いい感じの傾斜😆

そして柳谷へ向かう前の公園で
トイレ借りようと思ってたら臨時休業。。。
付近でクマ出没につき!だって
う~ん。。これは住宅地でも熊鈴必須

熊に気をつけつつ、柳谷観音への坂を上ります
そして柳谷観音へ

お寺の向かい側の無料エリア

山で栄養たっぷりなのか
花が見えないくらい背が高い😆

駐車場のお花

入口付近のガクアジサイ

まだまだ開門前
紫陽花はお寺の周りにもぼちぼち咲いてるので
大丈夫😁



こっちのガクアジサイの方が好き❤

そしてこの紫陽花❤
花びら。。。っていいのか?
ガクが何重にもなってる❤

お寺の中では見た事ないかも🙄

これは縁どりがあって可愛い~😆





そしてハート❤️
山門前のお店に咲いてますよ~

そしてインスタのフォロワーさんに
ばったり出くわし、山門の外の紫陽花情報を
交換して、さらに坂を上ります🏃
お墓エリアの紫陽花

山からの見晴らし
ガスってます

ペニーカントリーから高槻の川久保までは
気持ちイイ下り😆ここからポンポン山方面へ

神峯山寺
いつもよく撮る山門

いつもよく撮る手水舎

いつもは無い水たまリフレクション💧💦

いつもは摂津峡へ行きますが
前の日の大雨で渓谷沿いは危ないとの事で
街中走って,いつもゴールに使う美人の湯
祥風苑です。。。が!
今日はまだ先に進むんです😁
っていっても、まだオープン前で入れない

阿武山の前にちょっと休憩
ウメ味がなかったので普通のガリガリ君

噂に聞いてた高槻の激坂地区阿武山😆
この地区、1周10kmあって
夜は人通りが少なく、街頭がめっちゃ明るく
高台なので夜景もめっちゃ綺麗ということ
羨ましい~✨で、目の前にそり立つ坂🤣

阿武山から安威川ダム方面へ
歩道が片側しかなくてダムが見えない💦
ダム公園も行きたかったけど入口が分からず🤔

トンネル抜けてすぐ左折
万博外周路を走って彩都へ向かいます

The FARMのフォトスポット

The FARMの映えスポット

The FARMのハート❤

そして何とかラ・ムーに到着
めちゃくちゃ暑くてアイス‪🍦‬タイム
その1

その2

その3

トドメにたこ焼き😋全部で400円って安~い🤣

そして前にあるりくろーおじさんの店へ



焼きたてチーズケーキをお土産

スーパー銭湯まで走るつもりだったけど
チーズケーキも買っちゃったし
なんせ暑くてもう無理😣
モノレールで一駅ワープして
すみれの湯へ行きました

そんな週末ロンク走は44km


いいコースでした😆