加古川、中華料理大和へ | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日のクイズの答えは

ピーマン正解🙆‍♀️

ホントのビンゴはパプリカだけど

形状は同じなのでピーマン正解よ


Saeちゃんが、インスタの方で

教えてくれた動画があって

それがめっちゃ面白かったんです🤣


こっちに動画貼れないのですけど

やりたかったのはこちら
ワタについてるタネをほぐして下に落として

豪快にそのまま土に埋める!

そしたら芽が出るってやつ😂

そのままやりたかったけど勿体なくて、、、😅
私はワタからホグホグして土に撒いて
余った分は試しに水栽培にしたら芽が出ました



そして昨日のラン🏃
電車移動。。。この時は凄い大雨☔
走る前に靴がドボドボになりました

駅に着いたら、信号機の故障で部分的に
動いてないと😅

そんなんで茨木からJRに乗り換えようと
思ってたら高槻で止まってしまって
ここでJRに乗り換え💦
高槻の駅は少し離れてるので
これまたびしょびしょになる💦

でもまぁ、JRは高いけど楽ちん
そのまま明石に着きました
明石駅で朝ごはん食べてたら雨が止んできた
ちょうど8時半頃です😆

もう少し待ったら、完全に雲が抜けるので
回転前の魚の棚商店街

マンホールも可愛い♥️



西国街道を走ります

この道は京都から山口まで続いてるし
まっすぐなのに信号がほぼ無いという
スンバラシイ道✨
ただし、現在は住宅街なので
映えるものはほぼない😅

途中で綺麗な花畑があったり

撮りようによっては
草原のように写せる場所があったり😁
実際は下は駐車場🅿️でごちゃごちゃしてます

本当は、あかねの湯まで行って
お風呂入ってから
電車で戻ろうと思ってたんですけど
めちゃくちゃ蒸してて
うちの旦那がヘロヘロに(@_@)

食堂のラストオーダーの時間までに
戻れるかも微妙なので、清くDNF

駅で着替えて、目的地中華料理大和
モチのロンで並びます
前にオモウマい店にも取材されてますが
最近関西ローカルのニュースで
天気予報士の蓬莱さんが来てたのですよ😆

ここはレギュラーが大盛り🍚
中、小と普通のサイズになっていくのです
名物のちゃんぽん🍜。。旦那が悩みます🤔💭

こういうお店は注文してからくるまで
時間がかかります(おっちゃん1人で調理なので)
まずギョウザ🥟普通サイズとビッグ餃子😂

ビッグ餃子はこんなの\(^o^)/

そして旦那、悩みに悩んで
ヘタレて長崎風ちゃんぽん
それでもこの量!

そして私はこんな大盛りなんて無理なので
食べやすいって書いてた
の皿うどんBセット(唐揚げ付)

これが小!🤣
大はどんなの??

私の後ろの場違いの奥様3名
小のちゃんぽんほぼ食べられずお残しで帰られ
うちの横男子3名のうち
ちゃんぽんレギュラー(大盛り)をお残し(爆)

こういうお店はお残し厳禁⚠️
旦那、汁のみ無理

私、完食😋

1時過ぎに着いて、食べ終わったのが3時です
時間がかかりますのでお時間ある時にどうぞ

そんな大盛りランは
距離は普通に20km

電車で移動して
垂水のスーパー銭湯太平のゆへ行きました