自重トレとか話し合いとか | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日はもちろんランオフ


膝の怪我ですけど、穴あいてたけど

肉が盛り上がってきて、フラットになってます


昨日の筋トレは自重のみ

スモウスクワット15回3セット 

ワイドスクワット・膝パカ15回3セット 

マーメイド🧜‍♀️15回3セット 


あと、無人販売所へ往復2kmだけ

元祖走れるサンダルベチュラ

もう何年も前に廃盤になっちゃいました
台湾サンダルはこれが無くなったから
自分達で作ったんでしょうね😂
コロナ前、サンダルで大会走ってるのは
台湾人ばっかりやったらしいし


いつもの無人販売所のバスタブの蓮は
咲きそうです😆❤(今朝は咲いてた🌸)

大きい蕾も😆楽しみ~(明日は咲きそうでした)


さてさて。。。
昨日のモヤッとな内容。。。毒吐きです

義父が胆管炎になって入院してたのですが
少し前に退院に向けての話し合いがあるから
一緒に来て欲しいと
義母からTELがあったのです

義母が言うには
・歩けなくなったらしい
・施設に入る話がある
・施設が無理なら、透析受けるのに送迎バスに乗せてもらえないからタクシーで行かなあかんから絶対施設入る話や

うん?🤔
施設施設って言うけど
そんなに簡単に入れないやろ
特に男の人は入りにくいって聞いてるのに

絶対施設の話し合いや~
家で下の世話なんかできへん!

って言うので、あ~。。。
自分の希望を言ってるのかい(爆)

一緒に話聞くのはいいけど義姉は?って聞くと

仕事休んでばっかりいられないって怒られたとか

4月にケアマネさんとの話し合いに
仕事休んで面談してたらしいけど
2ヶ月たってたらそんなに頻繁じゃないやん🤔

ってか、自宅介護になるかもしれない
大事な話なので、絶対同居家族も一緒に
話聞かないとあかんのと違うか?

結局、旦那も仕事休んで
3人で病院に話し合いに行ってきました

まあ、結果はやっぱり自宅退院でした
でも、歩けないことはなく、杖ついて歩けるし
トイレも自分で行けるので
退院前と同じ状態まで回復してました

ただ、お風呂は誰か家にいる時に入るようにしてください
ほら!やっぱり同居家族向けの話やん
義母は足が悪いし、もし義父が倒れても
絶対起こせないから義姉がいる時じゃないと
ダメやん🤔

食事の注意も受けました
カリウムの摂りすぎがダメなんですけど
これがうまくコントロールできない

食事作るのは義母で
それでも最近は作るのがキツいらしく
スーパーのお弁当買って3人で食べてたりする

たまに作って持って行ったりするけど
なんで私が義姉の分のおかず作らないとあかん?
16:30に家に帰って来られるなら
ご飯の用意できると思うけど🤔

もう義姉は60ですよ
いつまでも上げ膳据え膳でほんまなに様?