仁和寺・御室桜と御室八十八ヶ所 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日は、本当は残業予定だったけど

同僚が明日から復帰してくれるなら

もう仕事放棄や~(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい


ってことで定時上がり~😆

ランウエアはバイクに積んでたけど

靴が無いので一旦帰宅🏠

でもこっそり靴を履き替えないと

おじさんトイプードルに気が付かれちゃうので

ヒヤヒヤしたわ😂


お楽しみランスタート🏃‍♀️


嵐電、桜のトンネル

そこそこ有名なのです。道が狭くて大変😅
こんな感じで観光客もぼちぼちいますが
回転率が早いので撮りやすいです😂

これ、造園業者さんの木の畑🌳✨
横に塀がないので道の脇から撮り放題😂
私に落ちてくるようなしだれ桜🌸



お山へ行くつもりだったけど
あ!もしかしたら咲いてるかも~?
ってことで、山の前に先に向かったのは
京都マラソンでもおなじみの仁和寺
私は裏から入ってます😆

今日の写真は全て無修正です
フィルターも露出も触ってませーん😆

ソメイヨシノは散り始め
その代わりに遅咲きの桜が満開🌸
これは八重桜ね

仁和寺の桜と言えば御室桜
低木で花が大きいのが特徴🌸



いつも少し来るのが遅くて
超満開の時に入るのは久しぶりです😂



ちょっと高台の足場が組んであります
桜の海


八重桜



みつばつつじと桜🌸





ここから仁和寺の山、御室八十八ヶ所へ


頂上

出来たてホヤホヤの頂上の標識

見晴らし台からの景色

仁和寺で時間取りすぎて時間が無くなり
途中で道に出てきて盲学校横の桜🌸
お山はまた行こう🎶今度は周回で😆

そんなお楽しみ撮り活はたったの8km😅

#ドリンク見せてよ

牛乳と卵🐮🥛🥚=ミルクセーキ
タンパク質補給はいつもこれで😋