春の特別拝観・霊鑑寺 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

昨日の性格診断、沢山コメントありがとう
で、どうでした?😂

何となく当たってるような気がするよね~😂


さて、昨日のブログにもチラッと書きましたが
小雨の中、ワークマンのレインウェア着て走ってます

全然走れるんですけど
拝観時間の関係で
地下鉄に乗って現地まで行って
拝観してから走って帰ることにしました

蹴上で地下鉄を降りて、ねじりまんぽくぐって

南禅寺を横切って

桜が咲いたらきっと人がいっぱいになる
哲学の道

今回のお目当て✨
いつも閉まってますが年2回だけ
特別拝観期間があるのですよ🤗
尼さんのお寺、霊鑑寺門跡


これこれ~🌸

どうやって写したら良いのか分からなーい😅



そしてお庭へ



ミモザも

雨で行って良かったです
苔がめちゃくちゃ生き生きしてて綺麗でした✨

赤の椿も❤

花手水も椿




花はだいぶん終わってますが
まだ蕾もあります

中は写真撮れないんですけど
門跡寺院なので天皇家縁の調度品が
立派で見応えありますよ

ただ雨なので御朱印は諦めました💦
特別拝観の御朱印欲しかった😭

記録は降りた蹴上駅からで
拝観中もいつも通り回しっぱなしです🤗