ランオフ結婚準備・小ネタ集 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日はランオフ😅

寒くなって、早朝起きられなくなりました😂


筋トレは踏み台昇降 20回×3セット


踏み込むランジ 10歩×3セット

立った状態から1歩踏み込んで

踏み込んだ足で蹴って立った状態に戻る🦵


エアなわとび

3分×5セット(レスト1分)



仕事終わりで役所に行って

お願いされてた次女の戸籍謄本をとってきました


本籍地が今の家ではなく

旦那が5歳くらいまで住んでた桂の家が本籍地

無論私はその家を知らないので

町名がめちゃくちゃ怪しい😅

こんなので謄本とれるのかめちゃくちゃ不安

でも、素晴らしい~記憶力で😂

町名は合ってたので無事謄本GET


それから結納返しの御祝儀を買いに

今度は亀岡市内のスーパーへ🚗³₃

義母がそのスーパーに大きい売り場があるって

言うので行ってみました


この前はデパートに見に行ったんだけど

祝儀袋と2つ飾りが付いて2万って値段みて

ビビってたんです~😂

これ買うならなにか使うもの買ってあげたいわって真剣に思ったし☝

店員さんのマシンガントークもすごくて😅

どんどん説明が派手になっていくし😅


先方、支度金は持ってくるけど

飾りまでは用意しないと連絡があったので

お返しが袋だけになったから助かった😆


祝儀袋もデパートより種類があって

少し安かったので

やっぱり田舎のほうは需要があるから

種類もいっぱいあるんやな~😂


顔合わせ会も、娘にスーツ禁止❌って言われて

何着ていったらいいねんってなってます😅

「オフィスカジュアルっぽく」らしい( ̄▽ ̄;)



ランネタは無いので最近へぇって思ったもの

スマホの容量がパンパンになってきたので

画像を整理してるのですけど

意外と連絡先が容量食ってるって聞いたんです


スマホを引き継ぐとき、

前のデータそのまま移行するでしょ

メールアドレスもそのまま引き継いでるけど

最近はLINEでやり取りするから

正直、メールアドレスが生きてるのかどうかも

分からない

そこで、このアプリが超便利!

ADDRESS SEARCH

一発でアドレスが生きてるのか死んでるのか
チェックしてくれます(無料です)
私、やったら半分既に使われてませんでした
アドレス帳がスッキリしました(*^^*)
(私はAndroidなので、iPhoneで同じのがあるかは分かりません)


テレビでやってた
堅揚げポテトのアレンジレシピ
堅揚げポテト(うすしお)+すしのこ
ビックサイズを買っちゃったけど
普通サイズの袋ならすしのこ大さじ1杯で
あとは袋を20回ほどシャカシャカすると
ポテトにうっすら白い粉が付きます😆
いい塩梅の酸っぱさ🤭
硬いすっぱムーチョになります
美味しいよ

ここんとこ、カメムシの大量発生がニュースになってますよね💦
家の中に入るのは阻止してたのですけど
ここのとこ立て続けに2回部屋に侵入してました


みなさん、どうやって撃退してます?😅
触ったらくさいやん( •́ฅ•̀ )
私は止まってる所にビニールをかぶせて
中に入れて空気を抜いて窒息させるんですけど
インスタのフォロワーさんはガムテープで貼る
とか😅どっちにしろ残虐行為かな


長くなりましたが
谷村新司さんが亡くなりました
谷村さん、歌ももちろん良かったんですけど
私はラジオのイメージ
学生時代はヤングタウンって深夜ラジオを
ずーっと聞いてました😆
谷村さん、ちょっとエロやったよね😂
あのいい声でエロ😂
いい思い出です
ご冥福をお祈りします🌈