生駒縦走路・信貴山朝護孫子寺 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)

またお山活🗻
生駒駅スタート

一気に生駒山上遊園地へ

遊園地はトイレ借りただけでそのまま抜けて
生駒スカイラインの展望台へ
大阪の景色

奈良側の景色

すぐ暗峠に到着
山からなので暗峠は楽勝に来られる🤭

鐘の鳴る丘


前回来た時に取り付けた鍵も
まだ健在だったけど中の紙が抜けてて
前にいつに来たのか分からなくなってました💦

やたらとカマキリに会うㄟ(・∀・)ㄏ

アップダウンを抜けて
朝護孫子寺の空鉢護法に到着

みーさまをナデナデヾ(・ω・`*)

目の前に木の枝が張り付いてて、なんかおかしいなぁって思ってたら、虫嫌いの旦那が
「これ、虫やな💦」っていうので
Google先生に聞いたらナナフシだって!
この子は足が1本足りません

まだ早い時間だったので
隅から隅までお参りしました

ここは確か毘沙門天やったような


一生むりせず楽に生きよう
それが出来たら苦労せん🤣

ゼニガメ様の所でまた怪しい説法で
お守りを買わせてる😅

毎回持っていくの忘れちゃってますが
1年で御加護がすっかり抜けるので
必ず返納して新しくするように言われてる
これ、金運のお守り
お客さんが売り場の人に、
うちみたいに古いの持ってくるの忘れた
けど新しいやつを買ってもいいのか的な
質問をしてて
新しいのを買って、ご祈祷をしたら
古いのにもご利益が移りますから是非✨
だって😅

真っ赤じゃないけど赤っぽい服を着てきました
#まろんちゃん生誕祭ですからね🎂

そして足元にAREがのステッカーが!😂
さすがタイガースの聖地

いつものトラまんじゅうを食べてます
税込100円だよ!値上げせず凄いなぁ👏

下山して信貴山下駅から東山駅へ
ここからすぐ音の花温泉に
行くつもりだったけど
電車に乗ってる時に
前にぱんださんに連れて行ってもらった
粟おこわの工場直販の会社が近いと言ったら
ノッてきて、お風呂の前に行ったんですけど
会社が休みで無駄足でした😭

なので記録が別れてます
これでリモートハーフになるやろっと思ったら
70m足りない💦
今日雨だけど70m多めに走るので
合わせでOKということでお願いします🙏

音の花温泉、1000円に値上げしてました!😭
そして相変わらずの激混み💦
食堂は長蛇の列です

旦那の海鮮丼🦐

私のマグロステーキ

めちゃくちゃ美味しい

お土産は来たら必ず買うわらび餅
400円ですがめちゃくちゃ美味しいんです❤

そして大和西大寺の駅で大仏プリン大を2つ購入

観光重視のゆるランでした

下り基調なので楽チン