神社のハシゴラン | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日は無理やり定時の午前中勤務のみ


来月から嫌でも残らないといけないので

連チャンで残業はしな~い!


なので走れる日にまとめて走っちゃうことに


まずは御朱印活動
月一の妙心寺頭塔桂春院の庭


毎度毎度同じ写真ですが
撮り続けてると季節の変化が分かって良いよ
来月、ラストなので写真まとめてみます🤗



苔庭
 
1月の御朱印は虎🐯

見開きのも虎🐯

妙心寺の中には、桂春院みたいな
小さいお寺が沢山あるのですけど
ぼーっと屋根見ながら走ってたら
面白いもの発見(≧∇≦)
これは普通のよく見かける飾り瓦

桃の飾り瓦🍑

菊の飾り瓦🌸
よく見たら、真ん中の鬼瓦的なやつも
お花じゃない?瓦も色々趣向あるんだなぁ

そしてそのまま北野天満宮へ⛩️

ここに来たら花手水観察

餅花はそのままだったけど
お花は入れ替わってた




そして北野天満宮といえば梅

咲いて来てます🌸白いの

赤いの🌸

これから梅の季節📷楽しみ❤

そこからぐぃーんと北へ🏃
上賀茂神社でUターンして帰ってきました
お参りしようと思ったら、
もう閉まってました😭は、早い。。。

そんな昨日のランは22km