刀剣乱舞の世界 | A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

A sport is best!頑張るぐっちぃの日記

ジム活、ランニング色々やってます
全力疾走中!
素敵ボディを手に入れるため、努力中ですよー

おはようございます(*^^*)


昨日は、無理やり仕事終わらせて

(うん、今日怖いけど!)

行って来ました



さてさて、どこへ行ったかと言えば
日曜日も平日も、私のやることは同じ😝

アヒルさんの神社へ

造花とアヒルさんの手水。。。映てる?

本殿

こちら、刀剣乱舞の聖地🔪粟田神社です

なんと!無料で刀剣(日本刀)が見れるの✨
さすが聖地~‼✨
北野天満宮は1000円やったかなwww宝物殿見るの!

で、お目当てのこちらGET

京都刀剣朱印巡り
全て揃いました*(^o^)/*


さて、ここから自己満趣味の世界
ついてこれるかな😝

刀剣乱舞とは
日本刀の名刀を
男性に擬人化した「刀剣男士」を
収集、強化して、
日本の歴史上の合戦場で敵を討伐していく
シュミレーションゲーム
人気ありすぎで
アニメにもミュージカルにもなってます🤣
うちの娘はこれにハマっております😅


三条宗近が狐と打って作ったと言われてる
伝説の太刀が小狐丸(こぎつねまる)
刀剣男士はこんな人

反りの強い、優美な太刀
鶴丸国永(つるまるくになが)
この刀欲しさに、墓を暴き、神社を襲撃など
色々あったみたい

歴代の天下人が所有していて
天下人の太刀と言われていた
宗三左文字(そうざさもんじ)
。。う~ん。。そんなにイケてる?😅

持ち主が切腹をしようとしても、
全く切ることが出来なかった
主人思いな短刀、藤四郎兄弟の1人
薬研藤四郎(やくげんとうしろう)

斬るふりだけで相手の骨が砕ける妖刀
骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)
藤四郎兄弟の1人
脇差なのでかわゆい子供


今回の御朱印とは別の刀剣コラボ御朱印
北野天満宮ー鬼切丸・髭切
大覚寺ー薄緑・膝丸
兄弟刀との事

刀剣乱舞のキャラではこうなる
髭切

膝丸
↑うちの娘の推しMen
お~!
イケメン設定✨

アニメのキャラ設定
刀剣の伝説と上手く絡めてあるよ~爆笑

あ、めっちゃ話逸れました!
ラン記録は明日~www
まだまだ続きますてへぺろ