1歳娘と過ごすためのお片付け【3日目 お風呂場】 | まろんママ★2歳娘の子育てブログ

まろんママ★2歳娘の子育てブログ

断捨離、育児、仕事について気ままにブログ書いてます。
旦那が転勤族のため、お仕事はフリーランスでホームページ制作を
しています。気軽にメッセで問い合わせしてください。

こんにちはニコニコ

 

 

先週末は義実家に娘と二人で飛行機にのって

行ってきました飛行機

 

13時発の

飛行機を予約したのですが、

 

離陸時に

お昼寝してくれましたーラブラブ

 

 

作戦成功口笛

 

 

着陸まで

ぐっすり寝てくれました飛び出すハート

 

帰りも同じ時間の飛行機にしようと思ったのですが、

14時しか取れず

 

案の定、

泣いてグズグズ暴れまわり

大変でしたーガーン

 

飛行機は膝上しかスペースないから

寝てくれないと大変だよね・・・。

 

 

 

さてさて

片付け3日目は

お風呂🛀

 

 

お風呂にあるもの飛び出すハート

 

旦那:

シャンプー

リンス

洗顔

 

私:

シャンプー

リンス

洗顔

化粧落とし

 

娘:

シャンプー

リンス

ボディソープ

おもちゃ✖️2

 

共通:

ボディソープ

お風呂掃除用スポンジ

お風呂用洗剤

 

 

 

うん、物が多い汗うさぎ汗うさぎ

ラックが倒れそうなくらい💦

 

ってか、結婚した頃は、

旦那とシャンプーもリンスも

一緒に使ってたんだけど、

 

 

髪が色々気になるのか

(白髪?汗?)

いつからか別々で購入するようになり、

 

娘のものも増えてさらに

多くなった・・・うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ここはそろそろ私と娘で共有の

シャンプーとリンスを

使いたいところだけど、

何がいいんだろ??

 

 

ミノン?キュレル??

 

 

ボディソープも全員共通で

hadakaraにしようと

買ってみたら・・・・

 

香りが好みじゃないwww

 

 

香りって大事だよねびっくりマークびっくりマーク

テンションも左右するし笑

 

 

ということで、

シャンプー、リンス、ボディソープを

私と娘で共通にする方向で

モノの整理は良いとして、

 

あとは浴槽と椅子、洗面器を

ゴシゴシ磨いて

完了!!

 

 

ちなみに、

古堅先生愛用のこれを使ってみたスター

 

 

他の洗剤に比べてピカピカ度が違う口笛

 

これこそテンション上がるね!

 

 

汚れがつかないように

コーティングしてくれるみたいだから

今後にも期待指差し飛び出すハート

 

 

片付けしながら掃除もしていこう!!

 

 

それではまたー歩く