220718 maron家ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

220718 maron家ごはんです。



降ったり止んだりしてた雨がようやく止んだ祝日。


朝からいい天気!



息子弁当

⚪︎焼きそば(目玉焼きトッピング)


3玉入り焼きそばの約2玉分を盛り付け。

豚バラ・キャベツ・にんじん・ピーマンを具にしました。


9:30出発

どこいくの?


ベッドの枠を超え、私の身体に寄りかかって寝てました(滅多に使わない内側カメラ)


なかなか海外行けないから、栃木でアジア旅行気分になれる施設へ行きました。

駐車場無料だし、いろんなお店があってアジア好きには楽しいところです。

マライカとかチャイハネの雰囲気(わかります?)の雑貨屋さんと、アジア飲食店が何軒か集まったテーマパークってところかな。

雑貨屋さんの中はエアコン効いてるので快適です。

ハンモックがあったり、アップダウンのあるお散歩ができますよ。

オススメなので、よかったら遊びに行ってみてください。


いい天気だから、映えるね!


チベットのマニ車とイクラちゃん

(持ち上げるとこういう顔になっちゃう犬あるある)


バリ衣装のカエルさん


那須高原の爽やかな風…と言いたいところだけど、それなりに暑い日でした。

旅行先だと思えば暑さもアリだ!

と思い込むことにしよう。

(ハンディ扇風機回してました)


11:00開店、11:07着席

ウブドレストランで昼ごはん。

テラス席はペット可です。

リードフックも2カ所あったかな。


11:20

⚪︎ウブドスペシャル

⚪︎ルンピア(エビの揚げ春巻き)

⚪︎ジャワティー


前回と同じメニューなんだけど、やっぱり両方食べたい。

サンバル(インドネシアの辛いソース)を混ぜながら食べました。


いつも大人しくしててくれるから助かるよ。


敷地内をお散歩。

お店の中もペット可(抱っこしてました)

12:00ごろ雨がパラパラ降り出したし、別の場所へ移動。

イクラちゃんには、車でお水と水分補給ゼリー。


近くのNASU GT CAFEへ。

ダンナがよく行くお店で、車仲間も偶然来てました。


⚪︎ジンジャーエール

しっかり辛い大人味。


なにも言わないしジタバタもしないし、とにかく大人しい。


車の話はわからないので(異国の会話のよう)、私はイクラちゃんと近所をお散歩。

雨が降ったり止んだりだけど、葉影で雨をしのげる場所もある。

パラパラ降るくらいだから、すごい湿度。



その後、道の駅 那須友愛の森の農産物直売所で野菜を買って一度帰宅。

イクラちゃんにごはんあげて、お中元を買いにデパートへ。

久しぶりに閉店近くのデパート行ったけど、商品がたくさんあって目の保養になりました。

(食料品しか買わず)


サンダルで歩き回ったから疲れたー

足裏がガンガンする…

高校生のころ買った青竹(プラスチック製)を出して踏みました。


黒だとかっこいいな(そう?)


20:00過ぎに帰宅。

イクラちゃんは疲れたのかベッドでぐっすり寝てました。


⚪︎ネギトロ太巻き(デパートの)

⚪︎ネギチャーシュー

⚪︎ナンコツ唐揚げ(デパートの)

⚪︎きんぴらごぼう(農産物直売所の)

写ってないけど

⚪︎きゅうり味噌マヨディップ


買ってきたものでとりあえず…

たまにはいいでしょ。

デパートでチャーシュー(値引きシール)買ったので、家で白髪ネギ・きゅうりの細切り・ラー油で和えました(私は生のネギ苦手なので味見無し)


農産物直売所で午後買ったばかりのきゅうりを洗って、1本丸のまま持って味噌マヨ付けながらボリボリ🥒

おいしくて私2本も食べちゃった(カッパになりそう)


イクラちゃんおやつ

キャベツ・にんじん・きゅうり・さつまいも・ほぐしササミ・プレーンヨーグルト