220112 maron家ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

220112 maron家ごはんです。



もふもふで包んでみたら暖かさを満喫してたイクラちゃん。

しまむらで買ったもふもふは、私の部屋着にしてるけどあったかくて最高。

しかも広告の品で300円!

ありがたいけど安すぎて申し訳ないくらいです。


親子弁当

⚪︎ミニハンバーグ

⚪︎ホッケの干物(自分弁当のみ)

⚪︎だし巻き卵

⚪︎ピーマンの桜エビ炒め

⚪︎れんこんのきんぴら

⚪︎にんじんの甘煮

⚪︎コールスローサラダ

⚪︎エリンギとしいたけのレンチン蒸し

⚪︎ポテトサラダ

⚪︎わかめふりかけ


スーパーで生ハンバーグ(肉たねを丸めてある商品)を購入し、家でフライパン焼きしました。

味付けはなかなか減らない久世福商店の味噌だれを焼き上がりに絡めてあります。

息子弁当には4つ、自分弁当にはひとつでホッケの干物をメインに。


夕ごはん

⚪︎豚肉の味噌漬けカツ

⚪︎ちくわとソーセージの磯辺揚げ

⚪︎豚汁

⚪︎ホッケの干物

⚪︎コールスローサラダ

⚪︎かぼちゃの煮物

⚪︎小イカの煮物

⚪︎エリンギとしいたけのレンチン蒸し

⚪︎参鶏湯風小豆粥

⚪︎がんもどきの厚揚げの煮物


いただきものの豚肉の味噌漬けは、説明書にカツにしても美味しいですと書いてあったので、衣つけてカツにしました。

ついでにちくわとソーセージも磯辺揚げに。


イクラちゃんおやつ

豆腐・白菜・にんじん・かぼちゃ・ほぐしササミ・プレーンヨーグルト