昨日のmaron家ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

昨日のmaron家ごはんです。


 親子弁当
⚪︎粗挽きソーセージのケチャップ炒め
⚪︎とうもろこしのおやき
⚪︎きゅうりの浅漬け
⚪︎チャーハン

切り目入れた粗挽きソーセージをフライパン中火でじっくり炒め、油をキッチンペーパーで軽く拭き取って弱火にしてから、ケチャップ・ウスターソースをからめました。

きゅうりの皮をピーラーでシマシマにむいてビニール袋に入れ、昆布だしの素・梅種醤油・かつおぶしで浅漬け。

チャーハンは、生姜みじん切り・にんじん・しいたけ・ピーマン・ハム・卵の具。

 夕ごはん
⚪︎ホッケの干物
⚪︎ブロッコリー
⚪︎ナスの揚げ浸し
⚪︎野菜スープ
⚪︎ササミとくらげときゅうりの中華和え
⚪︎豚軟骨の煮物
⚪︎きゅうりの味噌マヨ七味ディップ
⚪︎だし巻き卵
⚪︎新じゃがのじゃがバター

きゅうりのディップは、味噌・マヨネーズ・七味唐辛子を混ぜただけ。
いろんな野菜に合います。

新じゃがをいただいたので、タワシで洗って皮付きのまま1000W表裏2分ずつレンチン。
熱いうちに割ってバター乗っけて醤油たらり。
じゃがバター最高〜
ごはんの代わりに食べました。

マロンおやつ
白菜・にんじん・きゅうり・ブロッコリー・かぼちゃ

買い物袋と洗濯物にまぎれてみたマロン。
構ってほしいのかな?