テテちゃんが食べてたチョコバー | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

190608 Vアプリ生中継でテテちゃんが食べてたチョコバー。


↑青文字クリックでVアプリへリンクします

41:40
黒縁メガネテテちゃんが微笑みながら見せてくれたチョコバー

ちょっと拡大
Twixです。
テテちゃん見せてくれてありがとう。

これ、たぶんホテルのミニバーに置いてあったものでしょう。
どこでも定番的にある商品なんです。

↑青文字クリックで公式サイトへリンクします(英語)
国によってパッケージデザインや商品が違うようです。

↑青文字クリックでexcite記事へリンクします(日本語)
“甘いクッキーに甘いキャラメルをのせて甘いミルクチョコレートでくるんだ、もはやダイエット中の人が食べるには何の言い訳もできないタイプの強力に濃厚スイートなお菓子である”
(上記リンクの記事より引用)

読んでるだけでヨダレ出てくるわ。

画像はWikipediaより

おーいーしーそー!
ケーキや和菓子等はほぼ食べないけど(よく驚かれるけどマジでケーキを買ったことがない)、チョコレートだけは特別!
だいたい毎日1かけらは食べてるな。
冷蔵庫にチョコレート専用ゾーンがあって、自分でももちろん買うけど、私が好きなのを知ってる義母やダンナや知り合いからのお土産等でいろいろものが集まってくるのです。ありがたい。
そういえば15年くらい前、mixiのチョコレート中毒コミュニティに参加してたな。(あれは生きてるのか?)


というわけで…(?)

Twix、買ってきました!
日曜日の買い物がてら、早速行動。

⚪︎Twix ファンサイズ
160g入り
マース ジャパン リミテッド 輸入
ミルクチョコ・キャラメル・さくさくクッキーの絶妙なハーモニー(大袋パッケージより)

Twixの読み方は日本マースによると、
ツイックス”です。

Twix 
minis
cookie bars
caramel・milk・chocolate 
(個包装パッケージより)

あ、表記はチョコバーじゃなくてクッキーバーになるんだ。それだけクッキーの占める割合が多いってこと?
キャンディバーっていうのもありますよね。
定義はなんなんでしょ?
主になるもの割合か。

本当はテテちゃんの食べてたの(細長い2本入り)が欲しかったんだけど、メガドンキには無かった…
ファンサイズは1個約10gの個包装ミニサイズが160g入りの大袋で、メガドンキ価格398円でした。
ちなみに1個あたり50kcal。
(ついでにメガじゃないドンキも回ったけど、置いてなかった)

またか?と聞こえなくもないが、これが私のバンタン愛。(ね?Rちゃん!)

ミニサイズ個包装なら、止めどきが決めやすいはず。
レギュラーサイズは全部なくなるまで食べちゃいそう…いや、食べなきゃ終われない。

夕ごはん後にひとつ食べてみました。
テテちゃんだから茶色のライオンか青いゾウのどっちにしようか迷ったけど、パッケージとの色合いの対比付けたくて青いゾウさんのお皿に乗せましたよ。(なんのこっちゃ)

ミルクチョコ・キャラメル・さくさくクッキーの絶妙なハーモニーです。
パッケージそのまんまだけど、それ以上のコピー見つからない(考えろ)

キャラメルかクッキーに塩気があって、半分以上を占めているクッキーも軽くプレーンなタイプ。
クッキーというよりビスケット的な軽さ。
昔懐かしフィンガービスケットの豪華版みたいな感じ。(例えがわかりにくい)

かじるとキャラメルがミューンと伸びます。

この唇に付いてるのがキャラメル。
保管の温度にもよるだろうけど、室温に置いてあったらこうなります。

甘い甘いってレポ読んだけど、ファンサイズは一口サイズ個包装だからあまり甘く感じないような気がする…
幸せな甘さ。(私的には)

同じマース社の“ピーナッツぎっしり確かな満足、お腹が空いたらスニッカーズ”(CM懐かしいでしょ)より、ツイックスの方がはるかに軽いです。
マース社のミルキーウェイくらい軽い。(これまた伝わりにくそう)

パッケージの“LEFT”とは、左側から食べ始めるのと、右側から食べ始めるのに味の違いがある…という論争があるらしい。(気のせいじゃ?)
私は商品名の頭文字側から食べ始めたい派だから、LEFT派(どうでもいい)

撮影したのはLEFTバージョンだけど、個包装にはRIGHTバージョンも入ってます。
味は同じです。


(高いから買わないよ)

Twix、気になった方はぜひ食べてみてください。

成城石井・カルディ・コストコ等にも取り扱いあるようですよ。


画像、お借りしています。



190613
私のチョコレート愛とバンタン愛。