昨日のmaron家ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

昨日のmaron家ごはんです。


親子弁当
⚪︎ビピンパ(温泉卵付き)

ごま油をちょっとたらしたごはんに、ナムル・牛焼肉・コチュジャンを乗せ、温泉卵を添えました。
食べるときに温泉卵を割って、混ぜてから食べます。

牛焼肉はスーパーの味付けして売ってる商品を、フライパンで脂を拭き取りながら焼き、皿に取り出して冷ましておきました。
脂が昼には固まっちゃうかなと思ったからです。
カロリーうんぬんではなくただおいしく食べたいだけだけど、キッチンペーパー2枚分の脂ありました。

ナムルはドーナツ状に敷き詰め、真ん中に長いまま焼肉を盛り付けてみたけどスプーンでは食べにくそう…
焼肉だけいちど回収してキッチンハサミである程度チョキチョキ切ってから、再度乗せました。
先に包丁で切ってから焼いても良かったか。
お肉の上に調理台の上にあった白ごまをパラパラトッピング。

昼に息子からLINE。
ビピンパ、辛かったそうです。(全部ひらがなw)
ナムルも焼肉も辛くはないから、コチュジャンの混ぜ具合だと思うんだけど。
様子みて、お好みの量のコチュジャンを混ぜて食べてくださいな。
「味噌汁が熱い〜」「魚に骨がある〜」と言ってた小さい頃から全然成長してないぞ、息子よ!

息子弁当のおやつ
⚪︎ドラえもんソーセージ
土曜日に息子が観てきた映画のパッケージをスーパーで見かけて、つい購入。
オリジナルウォールステッカー入りだそうです。
なにが入ってたんでしょう? 
私は映画観てないけどステッカーは気になる。

夕ごはん
⚪︎サンマの塩焼き(大根おろし添え)
⚪︎ナムル
⚪︎タコとトマトときゅうりのマリネ
⚪︎ラザニア
⚪︎サーモンとホタテのサラダ
⚪︎きのことシーフードのアヒージョ
⚪︎れんこんのきんぴら
⚪︎中華風卵スープ
食後に
⚪︎バースデープリン

半分に減ったコーンスープは水と鶏がらスープの素を足し、沸騰したところへ溶き卵を流し入れ中華風にリメイクするのが定番。

プリンあるときは毎回、ごはん食べ始まる前に「プリンあるよ」宣言をします。
そうしないとごはんでお腹いっぱいになっちゃったり、出すのを忘れたりするからです。

マロンおやつ
キャベツ・大根・にんじん・きゅうり・プリン

わーい、今日もプリンだー🍮