190307 TXT×BTSツイサジン+グク引用リツイ | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

190307 BigHitの新人さん、バンタンさんの弟グループTOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)、略してTXT(ティーバイティー)から、バンタンさんとのツイサジンが届いてます。(タイトルも書き出しも長いわ!)


22:42


忙しい時間を割いて僕たちに良いお言葉、真心を込めたアドバイスをたくさんしてくださった先輩たちに心から感謝申し上げます。恥ずかしくない後輩になれるよう頑張ります! 愛してます、先輩たち❤️
#防弾少年団#TOMORROW_X_TOGETHER #BTS #TXT

防弾少年団先輩…うーん、聞き慣れぬ!
そして後輩くんたち、謙虚で初々しくて良い子ですね。
公式アカウントもフォローせず、グループ名もうろ覚え、各メンバーもよく認識できていないのに、先日のデビュー番組(バンタンさんのカムバックショー的な)はVアプリ経由でちょっとだけ視聴しちゃいました。(気にならないわけではないが、私はバンタンさんだけで精いっぱいかな)
大きなお家で宝探しゲームしてて、子犬のようなわちゃわちゃがかわいかったです。

この子たち、ビジュアルが完成してますね。
バンタンさんよりみんな背も高いんだ。
今後どんな大人に成長するのか楽しみです。
おいもからあか抜けて行く様子も、蝶の羽化のように見てみたかったような気もするけどね。

リアル息子とほぼ同年代の天使たちは、孫を眺めるおばあちゃん的目線で見守りたい所存です。

壁にバンタンさんのアルバム飾ってあるから事務所なのかな?
ゆったり座るヒョンラインと、TXTと混ざるマンネラインの対比が面白い。

このツイートに対し、グクが引用リツイしてます。
バンタンさんの中からグクだけが反応したのは…


22:58



정국이형이야

아프지말고 활동 화이팅👍🏻


ジョングギヒョンだよ
体調に気をつけて活動ファイティン👍🏻

グクペンのみんな、ジョングギヒョンだって!
ジョングギヒョン…これを言いたかったがために引用リツイしたんだろうな〜かわいい。
こいつぁーめでてぇ、赤飯でも炊くか(誰?)
もう、お母さん(私)泣いちゃう!

ところでグクは、手の絵文字をペールオレンジ(私たちの時代は肌色というクレヨンだった)を使ってるんですね。
グク色って名前にする?(ナニソレ?)

この手の絵文字のデフォルトが黄色なのは、シンプソンズと同じ理由なのかな。
調べたことないけど、ずっとそうかなと思ってます。

その理由についてと、なむグクがオーストラリアのテレビ番組内(だったような?)でシンプソンズのモノマネしたときの記事あります。
↑青文字クリックで過去記事へリンクします
下に貼り付けた動画の日本語訳を英検4級が挑戦
(雰囲気はわかると思う)


MCさんにかくし芸をリクエストされて照れるバンタンさんが初々しくてかわいいのなんの!
約5分の動画なので、ぜひ視聴していただきたい。

テテちゃんのゾウさんも見られます。
懐かしいわ〜
また見たいものです。
お父さんのスイス土産の腕時計かな?
(サマパケ2015で話してたやつ)

バンタンさんのシンプソンズと言えば、こちらも…


161113 グクのお兄さんによるRunグクのシンプソンズ化イラスト

161117 グクのお兄さんによる、Runバンタンさんのシンプソンズ化。
メンバーそれぞれの特徴が表現されていて素晴らしいです。


動画・画像、お借りしています。