昨日の息子弁当とmaron昼ごはん | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

今日の息子弁当とmaron昼ごはんです。


息子弁当
⚪︎サムギョプサル
⚪︎枝豆ハムチーズ入りだし巻き卵
⚪︎にんじんしりしり
⚪︎マカロニサラダ
⚪︎ピーマンとちくわのきんぴら
⚪︎切り干し大根

冷蔵庫のブロッコリー🥦(絵文字出てきた)を茹でれば入れられるけど、たまには違う緑おかずにしてみますか。

赤唐辛子の辛味を出した油でピーマンとちくわを炒め、カツオだしの素・醤油・白ごまで味付け。

ピーマンだけよりも、ちくわが甘いから食べやすいような気がします。
味付けに砂糖を少し入れてもいいかも。

あとはあるもの詰めただけ。
弁当に入れられるようなものを夕ごはんおかずで作り、弁当の分は残しといてと宣言するのがポイントです(?)

豚バラおかずを弁当に入れると脂が固まりますが、私は特に気にしてません。
あまりに多いときの自分弁当の分は、キッチンペーパーや菜箸で軽くぬぐって詰めるくらいかな。

息子は「今日のお肉おいしかった」と言ってましたよ。
寒い季節はどうしても固まりがちだけど、この季節は大丈夫みたい。(息子の場合は)

maron昼ごはん
⚪︎冷やし中華(義母より)
⚪︎カフェオレ

疲労困憊していた私に義母からの差し入れ。
義母の冷やし中華は卵焼きを細切りにしたような具でおいしかったです。
ごちそうさまでした!

冷やし中華食べてる時に、なんか視線を感じて見てみたら…

なんかちょうだい…
声を出すことも足音立てることもなく、ただ黙って私のイスの横に座って、じーっと見ているマロン。
いつもそうなんです。
だれかがなにか食べてると、いつの間にかそばに来てじーっと見てる。
くれくれ吠えたり、足をかけたりはしません。
元々そういう性格なんでしょう。
だるまさんが転んだ的に距離縮めて来るときもありますけど、それも無言。
先代チワワはくれくれ吠えたり、足音でもジタバタしてうるさくアピールしてきたのに。

はいはい、私の負けですよ。
トッピングのきゅうりといんげんを、水で洗っておすそ分けしました。

夕方、マロン連れてちょっとドライブへ。

マロン専用席でくつろいでます。
座席に敷いてあるのは、ダイソーの低反発バスマット(300円商品)
デッカいマロンの大きさにピッタリサイズ。

高校に提出する書類があったので、授業終わりの息子と待ち合わせ。
近くのスーパーでアイス買いました。(食材も)
⚪︎明治 マンゴーアイスパフェ(私)
⚪︎森永 サンデーカップ(息子)

サンデーカップは私のオススメアイス!