なんか怖くない?
この商品の返品のお問い合わせ、どんだけ受けてるんだろう?
全てを拒絶するような言いぶり(書きぶり?)
最後まで読むと一瞬寒気がするほど冷たい文章の発送メール、初めて受け取ったな…
通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があると見なされますので、クーリングオフの制度はございません。
商品をお受け取りにならなかった場合でもキャンセルにはなりませんので、予めご了承ください。
………
とても威圧的なメールの文章に寒気がした…
通販やクーリングオフの定義はよく知らないけどこんな制度でしたっけ?
と、気になってちょっとだけ調べてみたら、
⚪︎広告で返品に関する規定が明示されていない場合を除きクーリングオフは適用されない(訪問販売の場合)
⚪︎通信販売によって商品または指定商品を購入した場合、返品に関する特約が広告に明示されていない場合は、商品等の引渡しを受けた日から起算して8日以内は契約の撤回ができる(クーリングオフ)。
(Wikipediaより抜粋引用して記載)
やっぱりよくわかんない!
バカでごめんね。
キャンセル不可なのを了承した上で、私もこれを予約しました。
でも、数量限定と言われたらこの機会を逃すと手に入らないのかと思いません?
販売終了後に、買えなかったの?じゃあ特別に追加販売もしてあげようか?って感じで、すぐにまた販売終了。
結局、受注生産ではない。
DVD版の予約が終わったらそれで終わりかと思いきや、その数日後には公式以外の各ショップからBlu-ray版が予約開始になるなんて予想してませんでした。
これは不満が出て当然でしょ。
DVDはキャンセルしてBlu-rayの方を購入したいのは、私もです。
ほぼ変わらない価格と知ったら、なおさら!
今後作品を販売するときには、DVDとBlu-rayを同時に発表+予約開始にするべきです。
もうすぐ発売日だと言うのに、モヤモヤが消えないよ〜
これ、製作会社に言うべき?
デジタルアドベンチャー?
DATV Shopping?
画像、お借りしています。