BTS PROM PARTY視聴しました | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

180629に配信開始したBTS PROM PARTYの録画放送、視聴しました。


↑青文字クリックでVアプリへリンクします
(課金コンテンツです)

配信開始したので、バンタンさんチャンネルのいちばん上にあります。

初めて視聴するときに画面左下に告知メッセージが出ていましたが、ご覧になりましたか?

(※ 課金コンテンツのスクショですが、これは重要なメッセージだと思うので掲載します)

アーミーからの書き込みコメントに紛れてよく見てなかったという方もいらっしゃるかと私のスクショを貼り付けます。

画面の左半分を流れるコメントがにぎやかすぎて私もいつもすぐ非表示にしちゃいますが、同じ列に表示されるこの告知メッセージは一度消すと次からは表示されないようです

この告知メッセージはコメントと別の列に表示するか、録画視聴最初のタイトル画面上に常に表示しておくべきなんじゃないかな。

ジンテテのパフォーマンス終了後、
44:51でこのメッセージが表示されます。
数秒後にはラッパーラインのパフォーマンス開始。
グクミンパフォーマンスは、無かったことにのようにすっぱりカットされていて心が痛みます(泣)

このメッセージを翻訳機かけてみます。

ジミン&ジョングクのパフォーマンスは舞台で使用された音源の著作権の問題が原因で、この商品のリプレイvodに含まれていません。
ご了承お願いいたします。 

The stage of JM&JK is not included in the vod due to the copyright issue of the sound source used on the stage. 
We ask for your understanding.

本当に本当にどうにか出来ないもの?
楽曲使用に当たって許可取るもの?
ステージの放送とは別に、配信に当たってまた別の許可取るもの?
そういうの、全然知らないけど…

このパフォーマンスのためにジミニとグク(とダンサーさんたに)は、何ヶ月も前から練習を重ねて来たはずです。
(それでグクミンの絆が深まるのは超萌えるけど)
あれだけ素晴らしいパフォーマンスが、アーミーに公開されないのは悔しい。

マイケルもバンタンさんもグクミンも、誰も悪くない(と思う)。

今後、権利問題をクリアしてグクミンパフォーマンスが公開される日が来るといいですね。
権利問題がダメってことは、BANGTAN BOMBでのビハインドも公開されないってことでしょ?
練習風景もダメ?

Best Of Meを思わせるグクミンのシャドウダンス、めちゃくちゃかっこよかったのにな…

せっかくなので(?)最初に出てくる画面も翻訳機かけました。

この映像は、全体観覧可等級にすべての年齢が視聴することができます

ネイバー株式会社
等級分類番号:2018-VK02262
製作年月日:2018.06.13

そんなこと書いてあったんですね。
今回の件でもなかったら、いつもスルーしてたので知りませんでした。
ということは過去PARTYのセクシーなグクミン成人式ダンスパフォーマンスや、3Jのクリスブラウン楽曲ダンスパフォーマンスも、全年齢視聴可能か〜
歌詞について、大人アーミーの私たちが深読みし過ぎてるだけ?

とにかく、なんらかの方法で公式からの公開を希望します。

その代わりというのか、もともとその予定だったのか最後のFAKE LOVEパフォーマンスの後に
AFTER PROM PARTY
があります。
生中継ではFAKE LOVEで終了でしたが、会場参戦アーミーはアンコール的な2曲があったのでそれを追加しての配信となっていました。
⚪︎フンタン少年団
⚪︎Best Of Me

Best Of Meでのグクミンシャドウダンス、ジミニが白シャツ・グクがオールブラックの衣装なので、今回配信されないBlack or Whiteパフォーマンスみたいな雰囲気なんですよ。


翻訳機かけています。
















P.S.
ぶっちゃけグクミンダンスパフォーマンス動画、非公式でなくはないけどブログに載せて良いものではないと判断したので公開は控えます。
LINEで繋がっているバンタンチングは個別にご連絡ください。